« クロカン音威子府大会。 | トップページ | 月間発電量新記録! »

2014.04.17

プラグ交換。

620久々に車ネタ。
JB1ライフのプラグは、ライフを購入した後、10年10月にNGKのイリジウムMAXと言う10万キロ使えるプラグに交換していた。で、今で4万キロ。まだまだだが、軽自動車は約半分と言う事の様なので交換してみた。
で交換したのは、写真右側。今回はDENSOのイリジウムTOUGH。これも長寿命タイプ。ま、深く考えずに、今回は長寿命タイプで一番安いのと言う事で、ヤフオクで1本700円+送料だった。

で、その効果ですが、実はかなり効果があったと言うか、かなり変わりました。
ま、大きく変わったのは一つ、エンジンが滑らかになりました。これは気のせいではありません。間違いなく変わりました。ただ、それが例えば燃費などに好影響が出てるとかと言う所まではまだわかりません。
でも間違いなく、エンジンは間違いなく滑らかになりました。

こんなに変わるとは思ってませんでした。
燃費も良くなってると良いんですけどね。

|

« クロカン音威子府大会。 | トップページ | 月間発電量新記録! »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/59486295

この記事へのトラックバック一覧です: プラグ交換。:

« クロカン音威子府大会。 | トップページ | 月間発電量新記録! »