« みんなでスキー。 | トップページ | クロカン音威子府大会。 »

2014.03.15

和也、級別バッチテスト3級合格!

580576富良野スキー学校の今シーズンの検定日の中で、明日が私たちの行ける最終日。
和也は今年ジュニアの1級に早めに合格し、順調に上達して来ているので、一回講習を兼ねて受けてみようと思い、折角ならと今日の事前講習から参加しようとスキー学校で申し込みした。
で、集合場所に集まると、指導員の先生から「講習内検定なので、折角なら点数付けて検定にしてみますか?」との説明があり、講習だけでも検定になっても料金は一緒なので検定にして頂いた。

実は私が3年前にここで3級を受験した時も同じ流れだった。私は当時初めての検定受験。で、小学生の子と二人。で、明らかに小学生の子の方が上手。勿論私は今と比べても相当下手だったので、大回りは60点だったが小回りは59点で、不覚にも不合格。とっても恥ずかしく、次に日にも受験できたにも関わらず、結局次の受験まで1年以上かかる事になってしまった。

で、ではお願いしますと和也を預けてスキー場を離れたが、これでもし合格すると、ビデオが無いと思い、あわてて家に帰って着替えて板持ってビデオ持ってスキー場にとんぼ返りし、講習の撮影。家が近いって良い(^^;。

3級受験者は4年生の子と二人だけ。レベルはその子の方が上だが、そう大きな差は無い。
色々な練習の仕方をしたりして講習しながら1時間半位で終了。
見てる中では、やはりシュテムが上手く行っていない。シュテムになっていない。ただ、3級と言う事で、どこまでのレベルで合格かが問題。基礎パラレルはやはり問題ないと思った。

で、結果はなんと合格!。

基礎パラレルターン 60点
シュテムターン    60点

と、勿論加点は無いが、良く頑張ったと思います。

これで、葵も和也も3級は一発合格。
いえ、当たり前ではありません。
私は1回落ちてますから… orz。
しかも、葵は3年生、和也は2年生で合格とは恐れ入ります。

これで、今年の検定は終了。
今年の目標は、葵は級別2級合格。和也はジュニア1級合格だったので、見事目標達成。
更に和也は級別3級にも合格し、目標+αを見事達成した。
あ、一応私も目標にしてた級別2級に合格したので満足。

もう少しシーズンは残ってますので、あとは気楽に楽しみたいと思います。

|

« みんなでスキー。 | トップページ | クロカン音威子府大会。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/59296998

この記事へのトラックバック一覧です: 和也、級別バッチテスト3級合格!:

« みんなでスキー。 | トップページ | クロカン音威子府大会。 »