« 今年13回目のスキー。 | トップページ | 葵、級別バッジテスト2級合格! »

2014.02.09

クロカン麓郷大会。

本日は、クロカンの麓郷大会。
正式には、
「第42回麓郷クロスカントリースキー大会」

これで3回目の麓郷大会です。

これまでの成績を基にした今日の目標は、葵は8位以上。和也は3位以上。

昨日、練習に来た時は-18℃位とかなり寒かったが、今日の麓郷は、-9℃程度とかなりマシ。しかし、今日は逆に昨日無かった風が強く、先引きすると今日の方がかなり寒い。
風によって、クラシカル走法用のミゾは埋まってしまい、コースが見えなくなっている所も多いような状況で、子供達によっては過酷な状況だった。

546そんな中、子供達は頑張り、和也は3位、葵は8位と目標通りの成績。
ただし内容は和也は今までの中で一番良くなかったと思う。滑りにも伸びが無く辛そうに走っていた。で、実際にゴールした時は4位。しかし、上位の子が走法違反(クラシカル走法で滑る必要があるが、明らかにフリー走法で滑って居る子が居た)で失格となり、繰り上げの3位。ま、おまけの3位です。
逆に葵は、良く頑張った8位。滑り自体も良い滑りをしているように思えた。タイム的にも、この悪条件の中で昨年と比べてタイムが上がった数少ない選手の一人。相対的には随分良い滑りだったと思う。順位が伴わなかったのが残念だが、本人には自信を持つように説明しといた。

今日は、いつものクラブで出場したみんなが良い成績だった。9人出場して、表彰台が5人。内1位が2人。それに、お楽しみ的に出場したリレーでも、なんと女子で2位。昨年は最下位(?)だったのが大躍進。
みんな本当に良く頑張りました!

で、いつもの動画...と行きたい所ですが、なんと今日になって故障。
強風の中頑張ったみんなを撮りたかったが残念。
昨シーズン、要は2012年の12月に吹雪の中のスキー中に、カメラから異音がして撮れない時があったが、それから復活していたのでだましだまし使っていたが、2万弱の安~いデジタルビデオカメラなんで、まぁしゃない。
で、早速また代わりのカメラをポチッとしといた(^^;。
また2万以下ですが(^^;;;。
安物買いのなんちゃらでは無いと信じております。はい。

|

« 今年13回目のスキー。 | トップページ | 葵、級別バッジテスト2級合格! »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/59102079

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン麓郷大会。:

« 今年13回目のスキー。 | トップページ | 葵、級別バッジテスト2級合格! »