« スキー検定事前講習。 | トップページ | 級別2級合格! »

2014.01.25

クロカン和寒大会。

今日はクロカンの和寒大会に、近所のクロカン仲間と参加。うちからは和也だけ。葵はスキー検定を優先して不参加。

昨年まではふらのクロスカントリースキークラブとして参加してなかったが、今回は近所の選手4人と親4人、幼児1人の仲間だけで自主的に参加した。

競技に関する事は、向かいの佐藤さん夫妻におんぶにだっこ。ご夫妻とも元競技者なので心配なしだが、私は何も出来ないのでどうしてもお二人に負担が集中してしまう。大変申し訳ない。

朝5時半に車2台で家を出発し、約2時間で到着。
コース下見、アップ、グリップワックス調整等いつも通り進行。
気温が季節外れの暖気で+1℃位。この辺の気温の時のグリップワックスの選択は難しいらしく、かなり苦労されていた。

和也は9時半過ぎにスタート。今回も1㎞。
今回は、和也よりも早い子が3人来ていたので、順当に行くと4位。なんとか3位に食い込んで欲しかったが、結果はやはり4位。
しかし、タイム的には先週も1位だった今回の1位の子との差は縮まって居るので、和也自身はしっかり頑張った結果だと思う。

今回自主参加した4人は、今回1位、3位、4位、4位と、4人とも好成績。ここに今回来れなかった葵が来ていたとすると、順位は恐らく7位か8位辺り。どうしても見劣りしてしまうが、そこに葵も参加して、順位が下でも頑張り、仲の良いみんなを応援出来る様な雰囲気を作れれば良いなぁと思う。

|

« スキー検定事前講習。 | トップページ | 級別2級合格! »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/59008417

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン和寒大会。:

« スキー検定事前講習。 | トップページ | 級別2級合格! »