« 和也ジュニアテスト1級合格! | トップページ | スキー検定事前講習。 »

2014.01.19

クロカン鷹栖大会。

461_2466
今日は、3回目のクロカン鷹栖大会。
正式には、「第24回たかすオオカミの里北野クロスカントリー大会」。

葵は4年生で2㎞。
和也は2年生で1㎞。

目標は特になし。
正月休みを多く取ったので練習日を3日も休んだ事もあって、ちょっと滑りが戻って無い。
ま、調整的に出て、順位はともかく、レース経験と「最後まで頑張る!」と言う事に専念。

結果は、葵は7位。和也は3位。
勿論和也の3位は立派だが、今の実力で相対的にみると順当な順位。上がりもせず下がりもせず。2位には37秒差が有り、4位には約1分差が有る。

で、葵の7位だが、実はこちらの方が「頑張った」順位。
今までに5回一緒に滑った事があるがまだ1度も勝った事が無かった子に勝ち、負けた事が無い子には誰にも負けなかった。本人は悔し涙を流すほど悔しかったみたいだが、それだけ良く頑張ったと言う事だと思う。
勿論順位は順位だが、内容をちゃんと見てあげたいと思う。

しかし、5時起きでの参加はきつい(^^;。
来週は4時半起きで、和也だけクロカンの大会に参加する予定。

と言う事で、今日も動画。今回は基本我が子だけバージョンで。

|

« 和也ジュニアテスト1級合格! | トップページ | スキー検定事前講習。 »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/58974722

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン鷹栖大会。:

« 和也ジュニアテスト1級合格! | トップページ | スキー検定事前講習。 »