« 市民水泳記録会。 | トップページ | アルペン初滑り&今年の目標 »

2013.12.07

クロカンプチ遠征。

269写真は、今朝のうちの前。ほとんど雪は無い。ま、生活としては楽で良いのだが、スキーヤーとしては「おいおい」と言う感じ。

今日は、朝から子供のクロカンに立ち会い。
今日が私は初めてのクロカン。子供達は11月22日からの白金温泉、大雪青少年交流の家での合宿時に滑って以来何度か滑ってるが、私は今日が初めて。
いつも練習している朝日が丘公園の広場も雪はほとんどなく、薄い所は一回スキーで踏むと下の芝生が見えてくる状態。
そんな中、少しでも雪の厚い所を選んでスケーティングの練習。ま、乗れるだけ良い。
今年で、葵は3年目、和也は2年目。今年も少しずつレベルアップして行って欲しい。

で、練習中に一緒にいたメンバーの奥さんが、子供とご主人と昼から白金温泉のコースに練習に行くと言うので、私達もご一緒させて頂く事にした。

で、お昼から我が家の並び3軒の子供計5人と、大人3人で2台の車で白金へ。
ここは、大雪青少年交流の家が管理しているクロスカントリースキーコース。実際のコース整備はTRAUMの高橋さんがされている。このシーズン序盤は道内外から沢山の選手が練習に来る練習拠点となっている。
そんな所へ車で約40分。「昼から行ってみますか?」と軽く行けるのは恵まれている。

子供達も何時もと違った環境で滑れて楽しかったようだ。
私も今回はスキーを履いて付いて行ってみたが、転んだりして途中で断念(^^;。でも、一緒に行った佐藤さんに少しアドバイスを貰ったりして、いつもより多めに滑れたのは良かった。周りに迷惑を掛けない程度には滑れるようになりたいと思います。
明日は筋肉痛かな。

さて、今年もスキーシーズン到来。
丁度今、結構な勢いで雪も降っています。
明日はアルペン初滑りの予定です。

で、またちょっとだけ動画。

|

« 市民水泳記録会。 | トップページ | アルペン初滑り&今年の目標 »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/58715659

この記事へのトラックバック一覧です: クロカンプチ遠征。:

« 市民水泳記録会。 | トップページ | アルペン初滑り&今年の目標 »