« 自作プラネタリウム。 | トップページ | »

2013.07.29

太陽光パネルの表面。

Dscn1353Dscn1356
先日より、我が家の西隣に家を建て始めている。足場を組んで外壁のコンパネまで張り終えた所で、家の形になって来た。
で、足場は我が家の真横。屋根や壁に手の届く位置でもある。
こんな機会は二度と無いので、足場に特別に上がらせて頂き、太陽光パネルの表面の状況を確認させてもらった。
パネルの表面は、09年10月の設置から約3年9か月経っているが、予想以上に綺麗。指で拭いてもほとんど汚れは付かないほど。ただ、2ヵ所ほど鳥の糞が... 手の届く所では無いので基本的には諦めだが、見てしまうと気になる(^^;。足場はもうしばらくはあると思うので、それまでにホースを持って上がってかけてみるか。ま、気が向いたら。

どっちにしても、足場が無くなるまでにもう一度登らせて頂こう。

|

« 自作プラネタリウム。 | トップページ | »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/57887843

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光パネルの表面。:

« 自作プラネタリウム。 | トップページ | »