« 北海道障害者冬季スポーツ大会。 | トップページ | 和也Jr2級、葵級別3級合格! »

2013.02.23

久々に子供とスキー。

久々に、子供達とアルペンのスキー。先月末頃から行ってなかった。
原因は、クロカン。クロカンは道具さえ揃えれば、コースはタダなので金がかからない。それに全身運動で「運動した感」が良い。怪我の心配も少ないし。

ま、そんな感じでご無沙汰でしたが、今日は午前中は和也のスキー教室最終日。午後からは葵のスキー教室と言う事で、久しぶりに朝から3人でゲレンデへ。

和也はスキー教室でポール練習。上達自体はしていると思うのだが、ポールの滑り方としてはどうかと思う。
和也は、急旋回する事が上手だと思ってるようで、誰か居ると直ぐに急旋回急制動したがる。ポールでも、次のポールへ一直線に滑り、通り過ぎてから急旋回するので、減速も激しいし、転んだりもする。いろいろTVを見たりビデオを見たりして説明するのだが、ほとんど頭に入って居らず、次の時はまた同じ事。
そんなこんななんで、「そのうち気付くやろ」と、最近は放置状態です(^^;。まだ1年生ですしね。

葵は、今年は学校のスキー学習やスキー教室のテクニカルなどでコブに行くらしく、コブに行った事がない私に自慢してくる。悔しいが、コブなんて滑るつもりもない私は、折角なので葵に付いて行って少し滑ってみようと言う事で、今日は20歳頃に八方尾根のコブで転がりながら降りて来て以来のコブに入った。
大壁コースと、裏小壁コースと言うコブだが、ま、なんとか降りて来られたと言う感じ。裏小壁は短いし、今後も行ってみようと思う。

さて明日は、和也はジュニアテストの2級。葵は、級別3級を受ける。
和也よりも葵の方が受かりそうな感じがするが、どうでしょうかね。
幸運を祈ります。

|

« 北海道障害者冬季スポーツ大会。 | トップページ | 和也Jr2級、葵級別3級合格! »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/56826247

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に子供とスキー。:

« 北海道障害者冬季スポーツ大会。 | トップページ | 和也Jr2級、葵級別3級合格! »