« アルペン初滑り。 | トップページ | 今年のスキーの予定。 »

2012.12.09

娘のスキー購入。

Dscn1214葵の為に貸して頂いたスキーがちょっと合わなかったので、急遽今日(昨日か)買って来た。
板は、ELANの板。当然ジュニア用で軽くて素直そうな物。っと言いながら、実は見た目で選んだだけ(^^;。これでも去年まで履いていた今和也が履いている板と比べると倍位高い。一番安いのを買わなかったのはこれが初めて(^^ゞ。
長さは140cm。身長が今137cm程度なのでちょっと長めだが、流石に今丁度良いのを買うと来年履けないのでこの程度は仕方が無い。
ブーツは、これまでずっと履いて来たスポーツ量販店ゼビオのプライベートブランド「XERES」のブーツ。これで我が家ではこのブランドのブーツは3足目。見た目も良いし安いし、問題も無くて良い感じです。
サイズは今回なんと25cm。デカ。普段の靴が23cm位なので、ま許容範囲かな。詰め物して履いて頂きましょう。

これまで買った2枚の板は、和也へお下がりする事を前提に買っていたので「青」ベースだったが、今回は「がんばっているから」と言う事で、結局「紫」系になった。ま、悪くないでしょう。

さて、早速明日試運転と行きたい所ですが、現在大雪。スキーに行くかどうかは、明日朝の天候次第です。

|

« アルペン初滑り。 | トップページ | 今年のスキーの予定。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/56281284

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のスキー購入。:

« アルペン初滑り。 | トップページ | 今年のスキーの予定。 »