« 娘のスキー購入。 | トップページ | クロカンとテクニカルと、スキー教室初日。 »

2012.12.09

今年のスキーの予定。

アルペンの方の話。

現時点での、今年の目標と言いますか皮算用と言いますか、今の所考えている予定を書いて置こうと思います。

まず、葵(3年生)。
葵は、通称テクニカルと呼ばれている基礎スキー少年団に入りました。講習日は何度かクロカン等と重なって行けない日も有りますが全部で15回。目指すは級別3級合格です。(本人も入団式で表明していました)
級別テストは、各自で受験します。富良野スキー学校の級別テストは今年も6回です。
一応書いとくと... 
1月6日、27日
2月10日、24日
3月17日、24日
です。
この中で、1月27日に1回目を受けてみたらどうかなと思います。
基礎スキー少年団の講習もこの日までに7回ありますので、無謀でもないと思います。
後にも書きますが、この日に私も2級を受けるかなと思っています。
で、あとは、2月24日と3月17日が受験候補ですが、この辺りは1回目の結果や、講習での上達具合、コーチ等とも相談して決めて行こうと思います。

と言う事で、葵の目標は級別3級合格。
もし3級を早く受かった場合は2級をどうするかもコーチと相談ですね。状況によっては、受けるだけ受けてみるのもありかなと。

次に、和也(1年生)
和也は、ジュニア基礎スキー教室に入りました。講習日は合計7回。ですが、クロカンとの絡みですでに2回は行けない事が確定しています。
和也は昨シーズンにJr3級を合格していますので、今年は2級からです。スキー教室の1月6日のテストで受からなかった場合は、1月と2月の上富良野のテストも受けます。それでなんとか2級をクリアして、スキー教室の2月24日のテストではなんとか1級にチャレンジしてみたい。
和也の1級は流石に体力的に厳しいと思いますが、なんとか2級は受かれば良いと思います。3月3日の南富良野スキー場でのテストを受けに行くかどうかは、2級が受かってなかったら必ず行くと思いますが、2級が受かっていれば状況によっては行かないかも知れません。

そして、私。
私は昨年級別3級を合格して、その後の2級は不合格でした。
今年は出来れば2級合格を目指したいので、1月27日の富良野スキー場でのテストを前日講習から受けてみようかと思っています。当日は娘も同じ場所で3級を受ける予定です。
それに受からなければ、今度は1月2月で上富良野で受けてみて、それでも駄目なら南富良野に受けに行くかもしれません。
2級受かれば、ひとまず私の受験活動は終了の予定です。その後1級を目指すかどうかは状況次第です。

と、まぁ、今年もSAJに罠にどっぷりハマって行きたいと思います。
良い結果になるようがんばって行きま~す。

|

« 娘のスキー購入。 | トップページ | クロカンとテクニカルと、スキー教室初日。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/56286651

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のスキーの予定。:

« 娘のスキー購入。 | トップページ | クロカンとテクニカルと、スキー教室初日。 »