« 今年のスキーの予定。 | トップページ | スキー教室とテクニカル。 »

2012.12.23

クロカンとテクニカルと、スキー教室初日。

まずは、午前中。
午前は、和也は葵が昨年まで2年間お世話になった基礎スキー教室の初日。1年生だけの練習日。
60人位生徒が居る中で、級を持っているのは2人だけ。3級は和也だけで、レベルの違いが有る可能性が高いので、この日に班分けを改めて検討したいと事前にスタッフの方から言われていた。って言うか、「和也君は本当に3級で間違いないんですよね?」と2回位聞かれた(^^;。
で、同じ時間にクロカンの練習が重なっててそちらに頼まれて行ったので、和也のスキー教室は見れず。ただ、レベルが違いすぎると言う事で、2年生か3年生の半に編入を検討すると口頭で言われたらしい。
本人も、「ハの字ばっかりでつまんない」「リフトも1回だけだし」と欲求不満が溜まった初日だったようだ。
で、午後に連絡があり、明日の2回目の練習からは2年生の一番上の班に編入してくれる事になった。この班なら中の良い子も居るし、3級と2級だけの班だし良いと思う。
葵は、午前はクロカンの練習。今日はタイム測定だった。クラブの先生にビデオ記録を頼まれたので、私も行って来た。タイムはさっぱり良く分からないが、相対的にはあまり速い方では無いのは分かる。ま、良いでしょう。滑り方はそんなに悪くないし。

で、午後は、葵は富良野基礎スキー少年団(通称「テクニカル」)の初練習。スキーも新調し万全。和也も午前中の欲求不満から午後も滑ると言うので、私も滑りに行った。
葵のスキーは良い感じ。前回借りたスキーで滑った時は変な滑り方になっていたが、今日は昨年の滑りが戻った感じ。
で、和也も、葵のお古の128cmの板をやめて、葵が2年和也が昨年まで2年使った110cmの板に戻した。これも和也の身長は今123cm位有るが、短めで正解だと思う。楽そうに滑ってた。
テクニカルの練習は、3年生と4年生のJr1級(大人の級は持っていない)の子供ばかりの班で、テクニカルでは一番下の班。寒い中、話が長く滑りが少なく、本人達は楽しくなかったようだが、ま、内容的にはこんなもんだと思う。ちゃんと話を聞いて、帰ってから私に、先生から教わった事をちょっとでも良いので教えられる様にちゃんと聞くよう言っといた。

兎に角今日は寒かった。気温こそ-10℃程度だったが、風も強く流石の私でも軍手1枚じゃ手がかじかんだ。
明日も寒そうなので、防寒対策をしっかりしないといけない。

ちゅうことで、クロカンとテクニカルを含む午後の動画を。

|

« 今年のスキーの予定。 | トップページ | スキー教室とテクニカル。 »

クロカン」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/56379944

この記事へのトラックバック一覧です: クロカンとテクニカルと、スキー教室初日。:

« 今年のスキーの予定。 | トップページ | スキー教室とテクニカル。 »