« 今年最後のスキーかな。 | トップページ | 省電力対策検討中。 »

2012.09.03

サボりすぎ。

まさかここまで日が経つとは… 。
ま、えっか(おい)。

Img_0098_3
昨シーズンのスキーは、結局雪が多かった事もあり、また子供も私もシーズン券を持っていた事も有り、3月11日の後も行きました。
で、最後は、4月7日。下の息子は小学生に上がっていましたので、料金が掛かってしまいました(^^;。

今年もプリンス系のスキー場が小学生以下は無料と言う事で大変助かります。
Img_0101_2ただ問題は、2人とも大きくなってスキーが合わない事。
娘は現在身長136cmで、持っているスキーは128cm。
息子は、身長122cmで、スキーは110cm。
どれも中途半端。
しかも、息子の板は最初に買った板なので5シーズン目。だからと言って、まだ娘の128cmを履くにはちょっと早いか。ま、シーズンまでに数センチは伸びるとは思うけど... 。
ま、でも結局は、予算の問題が大きく、娘のを息子に譲り、娘に新しいのを買う流れになりそう。娘の今のスキーは、3点セットで1万円弱。ちなみにブーツは5,000円。そんな道具でよくここまでやってる。なのでせめて新しいのを買ってやりたいところ。
で、今回娘の板を買う場合は、138cmか140cmと言う事になる。でか。
ま、そんな事言ったら、息子はその安物の板の中古を回されて、これから2年Jr1級目指してがんばる事になる。実はそっちの方が可哀想だったり(^^;;;。

120cmか、130cmか、140cm辺りの板を譲ってくださると言う方がいらっしゃれば、是非ご連絡を(^^)。
あ、ブーツは、23.5~24cm。
どなたか余ってませんか~(^^;

ちゅう訳で、遅ればせながら4月7日の動画。

|

« 今年最後のスキーかな。 | トップページ | 省電力対策検討中。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰です(笑)。

先週道東に行ってましたが、こちらと変わらぬ猛暑ぶりに消耗しましたww。

来月富良野に行く予定です。
友人連れて今更ながらロケ地巡り・・ww。
どこかレアネタがあればご教示くださいませ。
宜しくですm(__)m。

投稿: azabu | 2012.09.04 00:06

あざぼん、お久です。
今年の北海道の残暑は異常ですね。もう9月だと言うのに30℃越えですもんね。
ロケ地の新ネタは特に無いですな(^^;。
北時計は今は名前が変わってしまってますが一応営業してます。今の内に行っとかないと何時無くなるか... 。
ま、そんな寂しい話ばかりでしょうか(^^;;;。

投稿: なべやん | 2012.09.05 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/55575609

この記事へのトラックバック一覧です: サボりすぎ。:

« 今年最後のスキーかな。 | トップページ | 省電力対策検討中。 »