« 娘のジュニア検定のまとめ。 | トップページ | 残念!2級不合格in南富良野 »

2012.03.03

やっと雪が落ちた&検定ドタキャン。

Dsc_1197今日は南富良野スキー場でのスキー検定に行こうと思っていた。息子のジュニア2級。昼前には出発しないといけないので、娘は午前中のクロカンを休んでスタンバイ。
と言いながら、家の前の雪山で遊んでた。
そりでスノボって言うか『そりボード』らしい。後傾やね(^^;

今日の本題。
おととい、屋根の雪がやっと落ちた。実に23日ぶりの発電。
Dscn0815_5Dsc_1200_5Dsc_1202_4雪が積もっている写真は、2月18日です。今年は長期間の雪が積もりっぱなしの時期が2回も出来てしまいました。ま、寒かったし仕方ないですね。
で、今日は昼過ぎまで天気がよくて21kWh程度の発電があった。こんな発電は久々。これから雪の影響が減ってくると思うので、存分に発電してほしいですね。

Dsc_1206さて、我が家の前から見た富良野スキー場です。D60で最大200mm。35mm換算で300mmだと、こんなに近くに見えます。スキーをするにはホントに良い環境です。

今日は結局、昼前にどうしてもと言う仕事の連絡が来てしまい、南富良野でのスキー検定の前日講習は急遽ドタキャン。楽しみにしていた子供達には申し訳ない事になってしまった。
でも、前日講習は必修では無いので、明日テストだけチャレンジしに行きます。
年長でジュニア2級。
なんとかなれば良いけど。

|

« 娘のジュニア検定のまとめ。 | トップページ | 残念!2級不合格in南富良野 »

スキー」カテゴリの記事

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/54130688

この記事へのトラックバック一覧です: やっと雪が落ちた&検定ドタキャン。:

« 娘のジュニア検定のまとめ。 | トップページ | 残念!2級不合格in南富良野 »