« 娘はクロスカントリーも始めた。 | トップページ | スキー検定記録。 »

2012.02.04

1日中スキー

今日は、午前中はふらのクロスカントリースキークラブの練習。
10時から2時間弱。
練習場は、自宅の近くの朝日が丘公園の特設コース。夏は公園だが、冬は体育協会がクロスカントリー用に整備し一般開放している。
年配の方々も滑っておられ、子供達を見ると声を掛けて下さる。
冬場の体力作り、運動不足解消には持って来いのスポーツだと思う。
私も道具さえあればやりたいのだが、貸してくれる靴には私のような巨大な脚用の物は無く残念。

で、午後は、スーパースキー教室と言う、スキー教室。
富良野スキー場開設50年記念事業で、一流のスキーヤーと一緒に、一味違った楽しむスキーを体験しようと言うイベント。
目玉はやっぱり木村公宣さん。
言わずと知れたトップスキーヤー。
娘が木村さんには当たらないだろうと思っていたが、なんと木村さんだった。
超ラッキー!!
素晴しいですね。羨ましいです。
良い経験になったと思うのですが、本人は木村さんが誰なのか知る由も無く、後で教えたら、へ~そうだったんだ~と予想通り残念な反応でした。
ただ、内容は楽しかったようで良かった。
本当に良い経験になって良かったね!

で、動画。
クロカンの練習風景と、スーパースキー教室の模様を一部。

|

« 娘はクロスカントリーも始めた。 | トップページ | スキー検定記録。 »

クロカン」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/53903099

この記事へのトラックバック一覧です: 1日中スキー:

« 娘はクロスカントリーも始めた。 | トップページ | スキー検定記録。 »