« 南富良野スキー場。 | トップページ | 【方針】節約はしない »

2011.03.06

ジュニアテスト3級・4級合格!

ちゅう事で、今日は昨日と同じ南富良野スキー場でジュニアテストの検定。
娘(7歳)は3級。
息子(5歳)は4級を受験する。
Cimg7957今日も私は4級受験班に同行させて頂いたが、息子は先生とリフト。だんだん慣れて来た様で、結構会話していたようだ。
今日は気温が高めで、昼にはプラス気温。昨日とは違って雪が重く、若干滑り辛いコンディションだった。
ただ、昨日もそうだったが、コースのポールの振り幅が狭めだったように感じる。これは滑る方にしては滑りやすいとは思うが、その分制限タイムが短くなっているようだ。

結果としては、二人とも見事合格!。
特に息子は5歳の年中組で4級は、我が子ながら立派。来年は3級。出来れば2級だが、まだ体力的に厳しいかな。
娘は3級。これも本当に立派。娘は来年2級。なんとか2級に合格して、2年生の内に1級に1回でもチャレンジできれば良いかな。

滑りの方は動画を見て頂ければ良いと思うが、スピード感はどんどん上がっている。技術的な事は良くわかりません(^^;;;。

Cimg7975
ちなみに、来週は私が3級に挑戦する予定になっております。
乞うご期待。

ちゅう事で、今日も動画。

|

« 南富良野スキー場。 | トップページ | 【方針】節約はしない »

スキー」カテゴリの記事

コメント

よかったですね。おめでとう。
ポールの設定はスピード重視で、これは1つの方向だと思いますよ。スキーの基本は直滑降(ちょっかり)だそうですし。
そしていよいよ父さんですね・・・。
素晴らしい挑戦です。

投稿: まるへん | 2011.03.08 10:49

まるへんさん
有難う御座います。
なるほど、スピード重視。そうなんでしょうね。
スキーの基本は直滑降ですか。なるほど、これもこれから意識してみます。ちゅうか、私は直滑降が苦手。あ、なんか分かるような気がしました(^^;。
さて、私ですが、とりあえずがんばって来ますよ。なんとか子供と同じように素直に行きたい所です(^^)。

投稿: なべやん | 2011.03.08 20:59

おめでとうございます。
こっちではかなり滑れるコでも
2年生で今回3級に受かったので
かなり早いペースですね。

なべやんも頑張って下さい。

広いスキー場も行きたいけど他の地域の
コンパクトなスキー場も行きたいなぁ。

投稿: ブルマン | 2011.03.08 22:41

ブルブル。
どうも!
確かに速いペースなんですがどうなんでしょうね~。検定のレベルは同じ位かな?その辺が良くわかんない所ですね。
はいはいがんばりますよ。でも、一般の検定はタイムじゃなくてある意味「演技」ですよね?こう言うのって実はかなり苦手分野。どうなることやら。
そう、コンパクトなスキー場も良いかなと、南ふらのスキー場で感じましたね。シーズン券も1万円と安いし。来年は考えようっと。

投稿: なべやん | 2011.03.08 23:12

その演技が基本となり上手くなる事でしょう!

参考までにこっちのシーズン券は4,000円で
検定までの講習料(約10回)は無料です。

でもそのぶん指導員の方々はボランティアに近い
金額で教えてくれています。。。

投稿: ブルマン | 2011.03.09 12:08

ブルブル。
まいど。
まぁまぁ、あまりプレッシャーを掛けないでね。プレッシャーにめっぽう弱いんで(^^;;;。
ちゅうか、例えばフィギアスケートとかシンクロみたいな点数競技はあんまり好きではないんですよ。基準がわからんのでね。

講習料無料は凄い!それは生徒もがんばらないといけませんね。善意、熱意に感謝ですね。

投稿: なべやん | 2011.03.09 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/51050068

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアテスト3級・4級合格!:

« 南富良野スキー場。 | トップページ | 【方針】節約はしない »