« 姉家族来富&ジュニア検定 | トップページ | 南富良野スキー場。 »

2011.02.27

なんちゃってパラレル。

Cimg7868当然の如く、今日もスキー。
今日は10時から2時半まで。ロープウェー5本、ダウンヒル高速リフト1本他、合計9本。昼飯はロープウェー山頂駅脇に有る「ダウンヒル」と言うレストラン。こんなに早く、子供二人とここで昼食を食べれるようになるとは... 。
娘は、ハの字からパラレルへ移行すべく練習を始めた。と言っても、私がパラレルを教えるのは難しい。簡単に私が説明して、先週は私の姉がちょっと手本を見せて、リフトの上から上手な方の滑りを眺めて、家でちょっとスキーのDVDを見て... 。親が出来ない事を教えるのは大変です。
でも、子供は大人と違って理解できると身体が動くようで、なんとなくパラレルっぽくなってきてるような... 。帰ってきて相方曰く「パパの滑り方に似てる」。ん~どうなんでしょ。
ま、大人と違って、スキーを平行にして滑った方が良いと思い始めたら勝手に滑れるようになりそう。
息子は、山頂からのロングコースを降りて来るのはまだ体力的に大変かな?と思っていたが、こちらも簡単に裏切られ、結局5回もロープウェーに乗ってしまった。それでも元気一杯。放って置いたらノンストップで降りて行きそうなんで、止めながら滑るのが大変。
で、私は、今日は2回も転んで、と言うか転ぶのは良いのだが、1回目に頭を打ったようでちょっと頭が痛い。ちょっと気にしとこう。

さて動画。
娘のなんちゃってパラレルが中心です。

|

« 姉家族来富&ジュニア検定 | トップページ | 南富良野スキー場。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

お~~、娘さんうまいですね。
その娘さんを上手に撮るなべやんさんもかなりの上級者と見た!
私の住む地域には山がなく青森出身なのですがスキーはあまり滑ったことがありません。
初すべりは大学時代。もうだいぶ滑っていないのできっと娘さんに負けるかもしれません。(^ ^;
すぐ近くにスキー場がある環境っていいですね~。

投稿: green0804 | 2011.03.06 00:13

greenさん
娘を褒めて頂いたのは嬉しいのですが、私が上級者とは... こればっかりはお恥ずかしい限り。この辺の親御さんの中で、私より下手な方は今の所見た事がありません(^^;。
30歳まで雪無し県でしたし、自分のスキーを買ったのも3年前ですから、たかが知れてます。
それにしても、近所に立派なスキー場があるのは良いです。それと、近所にスキー場があると、やるしかないです(^^)

投稿: なべやん | 2011.03.06 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/50989053

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってパラレル。:

« 姉家族来富&ジュニア検定 | トップページ | 南富良野スキー場。 »