« やっと雪が落ちた。(17日間発電0) | トップページ | 今日もスキー(10回目) »

2011.02.05

ジュニアテスト5級合格

Cimg7683Cimg7690今日はジュニアのスキーテスト。正式には、「SAJジュニア基礎スキー技能テスト」と言うらしい。一応ちゃんとした公認テストで、これの2級を取ると、大人の級別バッチテストの1級の受験資格になるらしい。
で、今回は娘が入っているスキー教室で受けることになった。受けたのは下から2番目の5級。
で、見事合格。ま、もう一つ上でも良かったとは思うが、初っ端から落ちてたら可哀相だと言う事で5級。
ちなみに、合格すると写真のバッチと合格証が貰える。バッチが貰えるのでこれもバッチテストとも言うらしい。
しかし、やって見て分かった事は、本人が「急いで滑らないといけないと思っていない」事。このテストは、タイム計測で、制限タイムを切れば合格。つまり、早く滑れば良い。しかし、本人は普段のスキー教室で言われたフォームを気にして滑ったようで全く急いでいない。これで落ちてたら可哀相だったが、受かってよかった。
で、今後は、2月19日に2回目のテストが有るので、もう一つ上を受ける予定。で、その後、3月の5日に南富良野でもあるので、もし行けそうならもう1回受けようと思う。
で、下の息子。こちらは5歳なので受けれるのか分からないが、南富良野の時に聞いて見ようと思う。実力的には5級は固いので、受けれるなら受けさせてやりたい所。

で、今回も動画を少し。
最初は、先週娘と行ったジャイアントコースの上部。結構きついが降りては来れる。
で、真ん中辺りにジュニアテスト。
最後は、アゼリアコースを滑る子供等。

|

« やっと雪が落ちた。(17日間発電0) | トップページ | 今日もスキー(10回目) »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/50785936

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアテスト5級合格:

« やっと雪が落ちた。(17日間発電0) | トップページ | 今日もスキー(10回目) »