« ジュニアテスト5級合格 | トップページ | ポール練習。(今年13回目のスキー) »

2011.02.06

今日もスキー(10回目)

今日もスキー。
今日も、娘のスキー教室の為、その間、私は息子とスキー。
娘は昨日5級合格してるので、今日は4級のコースで練習しているようだった。ポールは左右に少し振ってあり、傾斜も少し急な所だった。
息子は、私と少し上のコースまで出かけたりした。
和也も5級は受かるよな~と昨日思っていたので試しに滑らせて見たいな~と思っていたら、スキー教室で設置しているポールコースが開いていたので、ちょっと(勝手に)滑らせて貰った。丁度5級用のコースだったが、全く問題なさそう。傍らで見ていた方に「上手だね~」と声を掛けてもらって、息子もご満悦。

娘のスキー教室が終わってから、娘も一緒に数本滑って、もう1本滑って帰ろうと言う時に、息子が平地で転んだ。足があっちに向いて息子も痛がっていたので、娘に3人分のストックを持たせ、私が息子を抱えて戻った。
幸い、家に帰ると足は痛いと言いながらも走り回っていたし、腫れや変形も無いのでまず大丈夫だろう。

ちゅう事で、また動画。
最初は、スキー教室での娘のポール練習。恐らく4級練習。
次は、初心者コースの中では少しきつめの斜面を滑る息子。
その次が、ポールコースをちょっと滑らせて貰った息子。多分5級練習用。

|

« ジュニアテスト5級合格 | トップページ | ポール練習。(今年13回目のスキー) »

スキー」カテゴリの記事

コメント

おねえちゃんJr5級合格おめでとう。来年はお父さんを抜いちゃうかな??

おねえちゃんは内股でエッジを立てて制動する点を直してあげるともっとよくなると思います。制動はハの字の広さで。かかとを押して開く。この点を教えてあげてください。
息子どの、ノープロブレム。完璧。(ひざ下のすねと雪面の内傾角に注目してください。おねえちゃんより立っているのがいいのです)

投稿: まるへん | 2011.02.10 13:15

まるへんさん
アドバイス有難う御座います。
ひざを立てて、前から見ると下半身が五角形に見えるようになれば良いのかな?
確かに、息子は五角形になってるんです。がに股。ただ、私も気にはなってたんですが、私の場合は逆に悪い事だと思ってました。だから、娘の様にもう少しひざを内側に入れて、もう少し強く制動が掛かるようになれば良いのになと思ってました。
そうではないんですね(^^;。
この辺で私の限界が見えますね(^^;。
ひざを立て目にする事と、制動時にエッジに頼り過ぎない事。これに注意して明日がんばります。
明日は午前中、娘がスキー教室。その間私と息子はフリーで滑ります。
午後からは、娘と二人で滑る予定で、娘にとっては初めて100人ロープウェイに乗って上に行ってみようと思ってます。
良かったらまた添削の方、宜しくお願いしますm(__)m。

投稿: なべやん | 2011.02.10 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/50791622

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もスキー(10回目):

« ジュニアテスト5級合格 | トップページ | ポール練習。(今年13回目のスキー) »