« 電気代(10年12月) | トップページ | スキー教室。 »

2010.12.19

今シーズン初滑り。

Cimg7527今日は、家族を連れて初滑りに行った。場所は何時もの富良野スキー場
と言っても、実は私は昨日も会社の人と行ったので、私は2日連続。ちょっと体が痛い... (^^;。

今年の富良野スキー場は例年に無く雪が少なく、未だに部分営業が続いている。動いているのは、新プリ側のゴンドラ(ロープウェイ)と、上部と下部の短いリフト1本つづのみ。コースも数本しか開いていない。勿論、北の峰側のコースは完全クローズ。ただ、昨日の朝からまとまった雪が降ったので、北の峰側も辛うじて圧雪車が走れたようで、家から眺めると立派にコースに見えるようになったが、まだ雪が少ないようで、今日はまだ開いてなかった。

コースが少ない事もあって、ゴンドラもリフトも過去に無い混み様。ゴンドラは4本くらい待たないといけない位外まで並んでいた。リフトも写真の通りの並び方で、これも私がここで滑り始めて初めての経験。

今日はコースに何時もよりも人が多いので注意して滑ったが、子供達も直ぐに勘を取り戻してしっかり滑っていた。来週末からは子供のスキー教室も始まるので、最低限の足慣らしにはなったと思う。あとはスキー教室の先生に教えて貰えれば良いかな。

Cimg7534家の前の雪はこんな感じ。スキーから帰って下の子がそりで遊んでた。
屋根の雪もこの状態。発電は今日も無し。実はここ6日間合計で2.3kWhしか発電していない。ま、こればっかりは仕方が無い。
雪が無いとスキーは出来ないし、でも雪が降ったら発電もしないし、雪はねもしないといけない。
それにしても雪が少なすぎるので、とりあえずはやっぱり冬だし雪降ってほしい。

|

« 電気代(10年12月) | トップページ | スキー教室。 »

スキー」カテゴリの記事

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

富良野もまだそんなに雪が多い分けじゃないですね…


と思っていたら…

来ましたどか雪。

今日も朝から除雪してましたが、除雪車二回入りましたけど降りすぎて道幅狭い。


仕事終わって、明日帰ってから町内会の除雪機借りて除雪したいと思います。


除雪はめんどいっす。

投稿: もみじ | 2010.12.23 19:08

もみじさん
雪は少なかったですが、今日は降りましたね。
今日は、子供がスキー教室に入ったので、その付き添いを兼ねて午前中今日もスキーに行ってきました。これで3回目です。子供は上達してますが、親はなかなか(^^;。
降るのは良いですが、除雪が辛いですね。

投稿: なべやん | 2010.12.23 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/50345908

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初滑り。:

« 電気代(10年12月) | トップページ | スキー教室。 »