« コロナが地中熱ヒートポンプに参入するらしい。 | トップページ | 発電開始1周年! »

2010.10.24

タイヤ交換。

一応、恒例行事って事で... 
天気予報では、週明け火曜日水曜日と雪マークが付いているので、今日、夏タイヤから冬タイヤへタイヤ交換を行った。
例年は、ギリギリまで粘るのだが、今年は車も変わってFF・MT・軽自動車と不安要素が多いので、無理せず早めの交換。ついでに相方のステップワゴンも交換。とりあえず、これで安心。ちなみに、私の軽自動車は、05年製のYOKOHAMA IG20。ステップワゴンは、中古車を買った時に付いて来た、ブリヂストン06年製REVO2。ま、溝も有るし悪くないがちょっと古いのが気になる所。もう事故は懲り懲りなので、様子を見て早めに交換しても良いかも知れない。
タイヤ交換作業は家の車庫でやったので、2台は結構きつい。、が、今日は相方と娘が手伝ってくれたので、「一人黙々と・・・」と言う感じではなかったのは良かった。娘は、ジャッキをぐるぐる回して下げたり、電動ドライバーで締めたり緩めたりをやってもらった。TVも見たかったようだが、1台分は最後まで手伝ってくれた。ありがとさん。

|

« コロナが地中熱ヒートポンプに参入するらしい。 | トップページ | 発電開始1周年! »

「日常」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

ども~もみじです。

そういや、もうそんな季節なんですよね。
昨日は降雪の為に道央道止まっていたし…

例年だともう少し回復してそして寒くなるといった感じですが、今年はどうなるんでしょうね~

気が重たくなるからスキーの事考えよっと。

追伸、太陽光パネルが屋根に載った写真をアップしましたが、かなり笑える状況です(笑)

投稿: もみじ | 2010.10.27 21:40

もみじさん
そちらはそうでも無いようですが、こっちは一気に真冬の景色になってしまいました。特に仕事場の有る上富良野は真っ白。スタッドレスで無いと走れない状況です。
ま、それでも明後日位からはまた例年並み程度に上がるそうなので、ちょっと極端だったって感じでしょうか。
パネル載りましたね。まずはおめでとう御座います。
連係開始はそろそろですか?
楽しみですね~(^^)。

投稿: なべやん | 2010.10.27 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/49836037

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換。:

« コロナが地中熱ヒートポンプに参入するらしい。 | トップページ | 発電開始1周年! »