« はやぶさ!やった~!! | トップページ | 芝の状況 »

2010.06.18

事故... 。

Dsc_7998残念な事になってしまいました。
仕事で町に出る為、ライフで先行車に続いて国道との交差点を直進しようと直進した所、対向で右折待ちしていたダットサンが突然発進してきて突っ込まれました。
相手は80歳以上のおじいさん。ボケていたのかなんなのかわかりませんが、こっちはたまったもんじゃ有りません。しかも、相手は無保険らしく、非常に面倒になりそうです。
幸い、ライフ君は壊れてしまいましたが、私はたんこぶを作った位で怪我はありません。当る1秒半位前に相手が動いて来たのに気付いたので「当る!」と構えたのが幸いしたようです。

ちょっと今後の事故処理が面倒になりましたが、怪我は無いので不幸中の幸いでした。後の賠償交渉は保険屋に任せます。
しかし、今後もこう言う事も有りうると肝に免じる機会になりました。
皆さんもお気を付け下さい。

|

« はやぶさ!やった~!! | トップページ | 芝の状況 »

「車」カテゴリの記事

コメント

とんだ災難やったなぁ。。。

ライフ君はボコボコになってもたけど、たんこぶ位で済んで良かったね。

でも、こっちがどんなに注意してても貰い事故ってあるんやね。私も注意しようっと!

投稿: けんちゃん | 2010.06.18 20:59

けんちゃん
まいど。
ほんま、災難でしたわorz。
怪我に関しては、後ろからやないし、当る瞬間は見てたんで、それが良かったんでしょうね。ラグビーやってて「当り慣れ」ってのも有るかもな~って思ってます(^^;。
ま、それと"運"でしょう。悪かったのか良かったのか微妙ですが(^^;。
ま、とにかく、こう言う事故も有るって事ですね。
お互い注意しましょうね~。

投稿: なべやん | 2010.06.18 21:55

災難ですね。年配の方はしばしばアクセルとブレーキを間違うらしいです。私もピラーの強度アップをして幾分かの対策をしています。
お怪我が軽かったとのこと安心しました。

投稿: sniper | 2010.06.20 22:01

sniperさん
アクセルとブレーキ間違えたのかなぁ... 確かに当ってからも前進してた様な... 。
私もピラーの強度は重要だと再認識しました。
それにしても、最近の車は思ってたより頑丈だとも思いました(^^;。これでも普通に走って修理工場まで行けましたし(^^;;;。
怪我は奇跡的に軽かったですね。割れたガラスが当った所がちょっと蚊に刺された様にはなってますが、それ以外は血も流れなかった。
ラグビーやってたお陰だと思ってますよ(^^)。

投稿: なべやん | 2010.06.20 22:29

ホント、たんこぶくらいでよかったですね。
不幸中の幸いとはまさにこういうことなのかな。

都会だと「80歳だったら免許証返上してよー」と
思うのですが、地方で車が必要な地域だと
そうも言い切れないのがツライところですよね。

どれだけ自分が気をつけていても、
遭ってしまうのが事故なんですね。

とにかく、ケガが軽くて安心しました。
お大事に。

投稿: たか | 2010.06.21 10:15

げげっ!
なべやんさん大丈夫でしたか?
警察届けたんですよね。むちうちは後から来るというし・・・。
もらい事故はどうしようもないですもんね。
大事なくて何よりでした。

投稿: green0804 | 2010.06.21 11:11

たかさん
お久しぶりです。
お恥ずかしい惨状ですわ(^^;。
80歳以上が危ないとも言い切れないし、返上して欲しいとも言えないですね。自分で気を付けるしかない。
有難う御座います。>お大事に。

投稿: なべやん | 2010.06.21 16:49

greenさん
ご心配お掛けしてスイマセン。
身体は幸い問題無しです。
一応、今後も後遺症には気を付ける様にします。
有難う御座いました。

投稿: なべやん | 2010.06.21 16:52

前面に全く当たらなかったのが不幸中の幸いでしたね。

後始末が面倒そうですが、なるべくうまくいくことを祈っています。

投稿: Harry | 2010.07.03 09:51

Harryさん
有難う御座います。
全面には全く当らなかったので、エアバックも開きませんでした。
後始末ですが、一応終わりました。
ややこしくなる可能性があったので、基本的には保険屋に任せ、要求も程ほどにして早く解決する事を優先しました。
9対1で、賠償金は30万ちょっと。
ま、怪我も無かったので、30万ちょっとで下取して貰ったと言う感じでしょうか(^^;。

投稿: なべやん | 2010.07.03 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/48661935

この記事へのトラックバック一覧です: 事故... 。:

« はやぶさ!やった~!! | トップページ | 芝の状況 »