« 電気代(10年5月) | トップページ | 太陽光5月中間報告。 »

2010.05.18

庭に枕木。

Dsc_7682日曜日は、庭弄り。
先週末は、数日前に買っておいた枕木の設置。芝と枕木は良く似合う。
今回は、芝の面と家庭菜園の部分との境界を、枕木で仕切った。これまではレンガで区切っていたのだが、どうしても芝が畑に侵食して抜くのが大変なので、枕木を縦に埋めた。枕木は20cm×14cm×210cm。なので、約15cmは埋まっているので、これで下から侵食する事は無いだろう。上からはしっかり刈れば大丈夫。
ちなみに枕木は、長さが長い上に1本で40kg位の重さが有るので、ちょっと動かすのも一人では大変。
今度は、ラベンダーとの境界を区切り直そうと思っている。そうすれば少しはラベンダーへの雑草の進入も防げるかも知れない... 無理か。

Dsc_7681
これは、先週土曜日の会社からの眺め。山は十勝岳。
やっと桜も咲き始めて、良い季節になってきました。

|

« 電気代(10年5月) | トップページ | 太陽光5月中間報告。 »

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

「日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>庭に枕木

お、いよいよ鉄の施設工事が始まりましたか。

投稿: べー | 2010.05.19 15:30

べーさん
お久しぶりです!
お元気?
今回の枕木には犬釘が欠品してたのが残念でした。以前頂いたのには付いてたんですが。
会社の人にも、「おまえ何時か庭にSLでも置くんだべ?」と言われてます。
我が家の庭の長辺は9mしかないんですが、そこに置ける車両なんてありましたっけ(^^?。

投稿: なべやん | 2010.05.19 21:46

お久しぶりです。
ライブスチーム系なゲージのだったら施設できそうな気はするけど、どうやろ。

投稿: べー | 2010.05.24 11:05

べーさん
ライブスチーム系、なるほど。小さくても本物ですしね(^^)。
小さなボイラーなら資格取りましたし、会社に100年前の蒸気トラクター(2008.10.6記事参照)なんて言うのも有りますし(^^;。

投稿: なべやん | 2010.05.24 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/48395091

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に枕木。:

« 電気代(10年5月) | トップページ | 太陽光5月中間報告。 »