« ライフも結構走る。 | トップページ | 電気代(10年5月) »

2010.05.09

今年初の芝刈り。

Dsc_7677庭の芝は、今年は例年に無く良い状態。雪解けが遅かったのにどう言う事なんだろう。でも、近所の芝も良い状態なので、気象条件的に良かったと言う事なんだと思う。
で、結構伸びてきて、来週まで芝刈りを待てるか?来週雨だったら?と言う状態になって来たので、昼から芝刈り決行。
芝刈り前に、子供達と雑草抜き。やはり雑草は毎年多くなって来ている。
で、適当に雑草を抜いて、芝刈り開始。と言っても流石に「かなり伸びた」と言う程でもなく、何時もの20mmなんかじゃほとんど刈れないので、今日は15mmと14mmで縦横2回刈り。
Dsc_7678で、刈った後の状態。
芝を刈ってみると、刈る前よりも状態は良く、ほぼ完全な状態に見える程。ま、よく見ると少し剥げている所なども有るが、昨年の同じ頃と比べると雲泥の差。

さてさて、芝の方はこれで一安心。
次は、家庭菜園の方。明後日注文しておいた枕木が届くので、それで芝スペースと菜園スペースとの境界を仕切り直してからこちらも始動となる。

|

« ライフも結構走る。 | トップページ | 電気代(10年5月) »

」カテゴリの記事

コメント

きれいな芝ですね。
我が家の姫高麗芝・・3年目ともなると元気がないです。
元気があるのは昨年、伸び過ぎたランナーを移植した荒地。
どんどん広がります。

投稿: sniper | 2010.05.13 22:26

sniperさん
有難う御座います。
この芝はこれで5シーズン目。素人でも案外上手く行く物です。
それでも、根は飽和状態で、そろそろ弱ってくると思いますので、今年はしっかり目土をして、更に活性化を目指そうと思います。

投稿: なべやん | 2010.05.13 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/48317996

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の芝刈り。:

« ライフも結構走る。 | トップページ | 電気代(10年5月) »