« 太陽光発電結果(10年5月)。 | トップページ | エコキュートの消費電力(10年5月) »

2010.05.31

小学校運動会。

上の子が今年小学校に上がったので、今年から運動会が2回ある。第1回目は小学校の運動会は昨日の5月30日に行われた。
Dsc_7712Dsc_7784
ここ数年小学校の運動会の日は雨で順延が続いていたようだったのだが、当日は子供達の日頃の行いが功を奏したのか快晴。だが、心地よい風が吹いていて、絶好の運動会日和となった。
観覧場所は、前日の相方が行ってくれた抽選&場所取りレースにより、徒競走ゴール近くの最前列と絶好の場所。相方のくじ運に感謝感謝!
園庭が極端に狭い幼稚園とは違い、小学校の校庭は広く(私の小学校の2倍は有る!)、観覧場所の割り当ても2畳近くもあり、大人2人幼児1人で見るには広過ぎるくらいだった。
Dsc_7859Dsc_7781残念ながら所属した白組(1位赤、2位青、3位白と何故か3組有る)は負けてしまったようだが、本人の結果は、徒競走は5位(5人中(^^;)、運命走(と言うらしい)は1位、リレーは3位(?)、玉入れは負けで、まぁまずまずの成績だったかな?と言う感じ(^^;。
1・2年生は午前中だけで、午後からはなんと解散。我々も昼で家に帰ったので、本当に運動会を満喫したって感じがしない(^^;。昼食もそば屋に食べに行った(^^;;;。
Dsc_7846Dsc_7716Dsc_7724
一番暇だったのは、下の息子。
未就学幼児が走る番をぐずぐず言いながらずっと待ちながら、綿菓子、カキ氷、お菓子と、ずっと何か食べていた(^^;。
息子は一昨日が5歳の誕生日。彼の生まれた日は、この小学校の運動会の日だった。
そう言えばあの日も晴れていたっけ。
天気だったのは君のお陰だね(^^)。

|

« 太陽光発電結果(10年5月)。 | トップページ | エコキュートの消費電力(10年5月) »

写真」カテゴリの記事

「日常」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。最高の天気でしたね。
おじょうさま、いい走りっぷりだし写真もすごくいいですよ。父が撮る子どもの写真は写真家を超えますよ。
さて、わが家は今年が最後の運動会でございます。

投稿: まるへん | 2010.06.01 09:32

まるへんさん
最高の天気でした。
校庭が広いため、望遠200mm限界一杯で撮る事が多かったのですが、撮影条件的にも好条件で良かったです。
ま、写真は、カメラをスポーツモード(動く被写体にピントを合わせ続けてくれる)でシャッター押しまくっただけですので、何の自慢にもなりませんが、予想以上に良い写りで良かったです。
今回は近所の子供さんも気付いたらシャッターを切りましたが、帰ってから印刷して差し上げられる程度の写真は撮れて良かったと思います。

投稿: なべやん | 2010.06.01 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/48509908

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校運動会。:

« 太陽光発電結果(10年5月)。 | トップページ | エコキュートの消費電力(10年5月) »