« 太陽光発電結果(10年4月)。 | トップページ | 車買換え。 »

2010.05.01

エコキュートの消費電力(10年4月)

エコキュートの4月の消費電力が出たので報告しておきます。

期間は4月1日~30日までの30日間。
消費電力は、185kWh。
1日当りで、6.17kWh。

エコキュートは、コロナ製の370L型で、-20度対応タイプ。
設定は、「おまかせ」の「湯量少なめ」。
今回の期間中の特記事項は特になし。

期間中の平均気温は、3.4℃。
最低気温は、-8.0℃。
最低気温の平均は、-0.7℃。

気温は上がって来ているが、平年と比べると寒い4月だった。
しかし、気温が一応上がって来ている分、消費電力も下がった。でも、気温が上がった分まで下がっていない様な気もする。追っかけ下がってくるのかな?
ちなみに、最低気温や最低気温の平均を記しているのは、エコキュートが動いている時間帯は、その日の最低気温を記録する時間帯だから。真冬でも22時から朝6時までの深夜電力時間帯で沸き上げは終わっている。これから暖かくなると、1時位からで済むようになる。

|

« 太陽光発電結果(10年4月)。 | トップページ | 車買換え。 »

エコキュート」カテゴリの記事

コメント

185kWhですか・・かなり少ないですね。
我が家は個別には出ませんが深夜電力が200kWhでした。

投稿: sniper | 2010.05.06 06:45

sniperさん
我が家は隔日でしか風呂に入らないので、差し引いて考えないといけません。
この時期の夜間電力は、例年まだ270kWh近くあるはずなので、sniperさんの所の方がエコキュートの消費電力も格段に少ないと予想できます。

投稿: なべやん | 2010.05.07 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/48236100

この記事へのトラックバック一覧です: エコキュートの消費電力(10年4月):

« 太陽光発電結果(10年4月)。 | トップページ | 車買換え。 »