« 発電量記録更新(34.0kWh) | トップページ | 14・15日の雪。 »

2010.04.11

雪解け完了。

Dsc_7529Dsc_7530ちょっと前の写真ですが、上の写真は4月7日の朝7時の写真です。この日は夜から雪になり、朝は庭はこんな状態。家から見える小高い山の木も樹氷状態です。
ちなみにこの日は娘の初登校の日。この雪の中歩いて初登校。ちょっと可哀相でしたが、これ位でへこたれて居てはこれから先もちません。ま、娘自身はなんとも思わず登校したようですが(^^;。

で、今日の庭。
Dsc_7534Dsc_7533_2流石に雪は解け、法面に少しだけ残すだけとなりました。芝の状態も良好。で、今日は午前中休日出勤でしたが、お昼前から庭の階段の組み立てと、鯉のぼりの設置。
階段の手摺や階段部分は、冬の間ブルーシートに包んで雪の下だったので、それは昨日出して置きました。で、今日はそれを再塗装。雑巾で表面を磨いて少し古い塗装を剥いでから、娘に手伝って貰ってペンキ塗り。娘ももう3回目なので慣れて来ました。で、おやつタイムと少し買い物を済ませてその間に乾燥させ、4時頃から組み立て。組み立て前に、買い物の時に買ってきたアクリルのクリア塗料を塗って置きました。組み立ても娘が手伝ってくれて非常にスムーズに完了。なかなか役に立ちます。
で、手伝わない息子が「鯉のぼり付けるんでしょ?」と五月蝿いので、そのまま鯉のぼりの設置。これも子供達に手伝って貰いながら完了。
これで毎年恒例の春の最初の仕事が無事済みました。

次は、そろそろ家庭菜園部分に取り掛からないといけません。
また忙しくなってきます。

|

« 発電量記録更新(34.0kWh) | トップページ | 14・15日の雪。 »

」カテゴリの記事

「日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/48060727

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解け完了。:

« 発電量記録更新(34.0kWh) | トップページ | 14・15日の雪。 »