« 発電量記録更新(29.0kWh) | トップページ | 雪解けが進まない。 »

2010.03.21

今年最後のスキー。

今日は晴れては居ないが穏やかな天気で、明日は天気が荒れ雨も降りそうで、今日を逃せばもう今年は行けそうに無いので、急遽昼からスキーに行ってきた。中途半端に5枚だけ余っているリフト券の余りを消化するのも目的。
Cimg7049雪質は流石に3℃位だがプラス気温で、しかも午後と言う事もありザラメに近い。娘は滑った事が無いコンディションだった。
久々なので初心者コースを1本滑り、その後中級コースの中では難しい方のジャイアントコースへ。難しいコンディションでも娘が急斜面を降りて来れるか、私はどうか、試したかった。
どうも、娘は安全思考で、斜滑降が長く、斜滑降中にストックで漕ぐ位なので、斜滑降を短くし早めにターンして下に向いて滑る様に指示しながら滑った。そんな指示もあって、今日は今シーズン初めて娘が転んだのを見たが、それだけがんばっていたと言う事だと思う。
私の方も、レベルはまだまだ低いが、随分上達したのを感じた。荒れたコースでもなんとか荒れた部分を乗り越えながらターン出来るようになっていた。
これで今年は終了となりそう。
勿論、スキー場自体はGW位までやっているが、娘と行くのは今年はこれで最後。
もしかしたら、私だけ会社の人達と滑る事が有るかも知れないが、どうなるか分からない。
今年のスキーの総括としては、子供達も上達したが、やっぱり自分が上達し始めたのも嬉しい。来シーズンは娘も小学校に上がるので、もう少し本格的に滑るようになると思う。その準備としては有る程度出来たかな?と思う。


|

« 発電量記録更新(29.0kWh) | トップページ | 雪解けが進まない。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

スキーいいですねー。
私も年間20日以上滑っていたことがありますが、
今はぜんぜん。。。

この家に住んで薪ストーブの前にいると、
出かける気が失せます。

お嬢さんなかなかの足前ですね。笑

投稿: Harry | 2010.03.22 10:00

Harryさん
流石スポーツマンですね~。<年間20日以上
私は年間十数日でもアップアップですから、すごいですね。
相当お上手なんでしょうね(^^)。
そうなんです、薪ストーブはありませんが、冬でも快適な家に住んでると、出るのが億劫になる... 。
ん~良いのか悪いのか(^^;。
娘は、親が下手な割には上達したと思ってます。最低限の事を教えられたのは、私に最低限のスキーを教えてくれた母のお陰です。

投稿: なべやん | 2010.03.22 19:31

いい滑り収めができましたね。
ビデオ、うちの子供たちと一緒に見させていただきました。「手を前~って、うちのパパと同じこといってるね~。うまいね~」とうちの子供たちもコメントしてました^^

来シーズンは、パウダースノーの北海道へ行きたいなぁ。

投稿: aki | 2010.03.23 21:52

akiさん
お子さん達と見て頂いたんですね(^^)。
「うちのパパと同じこといってるね~」って、そりゃ~akiさんのアドバイスの受け売りですから(^^;。
是非こちらにも来て下さい。
花粉も無いですし(^^v。

投稿: なべやん | 2010.03.23 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/47863624

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のスキー。:

« 発電量記録更新(29.0kWh) | トップページ | 雪解けが進まない。 »