« 今日までの太陽光発電データの詳細。 | トップページ | 発電量記録更新(24.8kWh) »

2010.02.25

発電量記録更新(24.6kWh)

100225_2
太陽光発電の1日の発電量記録をまた更新しました。
今日の発電量は、25kWhに一歩届かず24.6kWh。尚、アメダスでの富良野の今日の日照時間は7.5h。
グラフでも分かるように、11時台に20分程雲が掛かり発電量が落ち込んだのが痛い。これが無ければ少なくとも後1kWhは多かったはずなので、確実に25kWhは超えていた。残念。
で、ちょっと注目なのが、6時台と16時台にも少しだけ(0.1kWh以下)ですが発電している事。そろそろ陽が長くなって来た証拠。
これで今月今日までの発電量は、192kWh。後3日有るので、初の200kWhは確実。やっとまともになって来た。

しかし、今日は暖かかった。最高気温は13℃位あったみたい。雪もどんどん融けている。明日は雨で、明後日からまた平年位まで気温は下がる様だ。

|

« 今日までの太陽光発電データの詳細。 | トップページ | 発電量記録更新(24.8kWh) »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/47662035

この記事へのトラックバック一覧です: 発電量記録更新(24.6kWh):

« 今日までの太陽光発電データの詳細。 | トップページ | 発電量記録更新(24.8kWh) »