« 太陽光発電結果(10年1月)。 | トップページ | ペットボトルで省エネ(実践編)。 »

2010.02.04

姉夫婦来富10'

毎年恒例になっている、姉夫婦の来富。今年は1月29日に来た。
29日に富良野には入っていたが、私達が仕事だった為、そのまま午後からスキーをして、夕方に我が家で合流。何時もの様に、子供達4人をいっぺんに風呂に入れるのが私の仕事であり、恒例行事。これも何時まで出来るやら。
P1000363_230日は、朝からみんなでスキー。10時過ぎから滑り始め、下の甥っ子と私の下の息子は、まだ2歳と4歳なので昼過ぎに相方が家に連れて帰ったが、残りの3人+2チビ(6歳と5歳)は結局夕方5時前までがんばって滑った。
Cimg6937写真の様に、最後はナイター状態。雪も降り続いており、アメダスによると、滑っている間に10センチ以上積もったみたい。コースも荒れ、滑りにくい状態だったが雪質が良いのもあって、なんとか最後まで滑れた。
二人とも流石に上手くなった。長めのリフトもこなせる様になったので、これからが楽しみ。

コンデジで動画を少し撮ったので、ビデオにしました。
当日の昼の気温は-5℃程度と、暖かめ。
ちなみに、最後に映ってるヘタッピが私です(^^;;;。

31日は、家の前で半日遊んで、午後から姉と下の甥っ子は一足先に帰阪。丁度私も出張で、千歳空港から飛ぶので、千歳空港まで車で送って行った。
義兄と上の甥っ子はホテルに移り、富良野に残ってそのままみっちり三日間スキー三昧。帰阪する3日の夕方にまた我が家に寄って貰い、私も出張から帰ってきたので、一緒に食事をして、夜に帰っていった。今回は車でフェリーだったので大変。
上手く行けば、丁度今頃大阪の家にたどり着いた頃だろう。

毎年の事だが、相方は大変だったと思うが、とても楽しい時間だった。
また来年も来て欲しいと思う。

|

« 太陽光発電結果(10年1月)。 | トップページ | ペットボトルで省エネ(実践編)。 »

スキー」カテゴリの記事

「日常」カテゴリの記事

コメント

おー!動画でみると、北海道のパウダー感が伝わってきます。軽い粉雪、うらやまし~(*´Д`*)
動画の最後も良かったですヨ。

投稿: aki | 2010.02.09 22:23

akiさん
動画見ちゃいましたか、お恥ずかしい(^^ゞ
この日は暖かめでしたが、パウダーはパウダーですかね(^^;。
最後は滑ってるスキーが隠れる位雪が積もって、夕方に掛けてコースも荒れてきたのですが、姉曰く「この雪質だから荒れてても子供でも滑れる。内地だったら無理やで」と言う事でした。
助言を参考に、明後日滑ってみる予定です(^^)。

投稿: なべやん | 2010.02.09 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/47479421

この記事へのトラックバック一覧です: 姉夫婦来富10':

« 太陽光発電結果(10年1月)。 | トップページ | ペットボトルで省エネ(実践編)。 »