« 太陽光発電パネル稼動開始! | トップページ | 雪景色。 »

2009.11.01

タイヤ交換。

昨夜から朝に掛けて初雪が降った。
積もる程ではなかったが、道路以外は一旦真っ白になる程だった。
で、慌てて2台分のタイヤ交換。

作業は問題無く終わったが、私のタイヤの写真を。
Cimg6823_2Cimg6821このタイヤは、昨シーズンリアに履いていたタイヤ。
実は、2本だけは北海道に移住してくる時に、大阪で履き替えたタイヤ。履いたのは2003年の2月。タイヤのロット表示でも、02年の37週目となっている。もうボロボロ。
大阪で4本履いて5年乗り、昨年フロントタイヤの2本だけ新品に交換。勿体無いので、リアのタイヤは買わず、そのまま履いていた。私の車はFFなので、リアは基本的に「転がり」だけなので、これでもそれほど問題無かった。
でも、スタッドレスタイヤを7年履く人は、こちらではなかなか居ないと思う。こっちの人には「あほか」「冬タイヤだけはケチるな」「死ぬぞ」と脅されている(^^;。
今年は流石に買い換えなくてはいけない。
でも、まだ買ってないので、そのまま付けた(^^;;;。

|

« 太陽光発電パネル稼動開始! | トップページ | 雪景色。 »

「日常」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

雪の写真プリーズ

まだ これから冷え込むみたいですね

投稿: ほず | 2009.11.01 18:02

ほすざん
お久です。
日曜日の夜から出張だったので、写真は無しです。
今日は最高気温がマイナスの様です。
寒いっす。

投稿: なべやん | 2009.11.03 16:36

ウチもバザーで1本1000円で買った10ウン年前のスタッドレスを使っています。
でも・・岡山では結構使えています。
さすがに雪上で80km/hなんてことは出来ませんが・・

投稿: sniper | 2009.11.06 20:54

sniperさん
10年以上前のスタッドレスですか!
それはすごいですね!
こちらでは、この時期に冬タイヤに履き替えて、夏タイヤに履き替えるのはGW頃ですので、丁度半年は冬タイヤです。ですので、流石に減るんです。
ま、夏タイヤとしてはまだ使えますが、ウェット性能を考えるとちょっと... と言う感じです。勿体無いですね。
それと、こちらは雪上と言うよりは氷上なのと、私の車がFFなのがちょっと辛い所です。余りに減ると、前に進まなくなります。
ちゅう事で、新品買いました。新品のIG20(195/60/15)が2本で18,800円でした(^^;。

投稿: なべやん | 2009.11.06 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/46643342

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換。:

« 太陽光発電パネル稼動開始! | トップページ | 雪景色。 »