« 太陽光進捗(契約とローンの打ち合わせ)。 | トップページ | エアコン稼働中。 »

2009.10.03

携帯変更。

携帯を変えた。
これまでは10年以上docomoだったが、今回ソフトバンクに変えた。
理由は、会社から支給されていたソフトバンクの携帯が、docomoに変わったので、個人の携帯と2つdocomoになってしい、docomoにしておく意味が薄れた為。また、実家の両親などはソフトバンクだったりするので、連絡を取るのにソフトバンクも持っていた方が良い。
機種は、新機種だがかなりの安価版の832SH。これも、会社から支給の携帯がSHの為同じSHの方が使いやすいだろうと言う事。実は、今は当たり前になっている(らしい)ワンセグもおさいふ携帯機能も無い。ま、今でも月間2500~3000円くらいしか払っていないほどほとんど使わないし、簡単に言えば時々話せて、時々メールが送れて、時々Webが見れれば良い。カメラ機能も要らない位。
実は私は携帯にかなり疎い。パソコンはそこそこなので携帯も強いだろうと携帯の事をよく聞かれたりするが全く分からない。携帯の使い方も、料金体系なども全く素人。
で、今回は少し時間を掛けて調べてみたが、結局完全には分からなかった。ただ、ソフトバンクに乗り換えた方が得っぽいと言う事で乗り換えることにした。
で、相方はメールのアドレスが変わってしまうのが問題で、そのままdocomoに残ったが、これを機会に相方も機種変更。結局、私は2年ぶり、相方は3年ぶりに機種が変わった。
相方は、説明書を読みながら、着メロ(?)なんかをDLして色々弄っていたが、私は説明書も読まず、適当に弄って、よくわかんないので、最初から入っているメロディーの中でちょこっと変更しただけ。気が付いたら会社支給の携帯の着信音と聞き分けが付かない事に気づいた... 。
ん~なんか面倒っちぃ。

|

« 太陽光進捗(契約とローンの打ち合わせ)。 | トップページ | エアコン稼働中。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/46384172

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯変更。:

« 太陽光進捗(契約とローンの打ち合わせ)。 | トップページ | エアコン稼働中。 »