« 息子の自転車。 | トップページ | 大雪山初冠雪&ツールド北海道。 »

2009.09.08

電気代(09年9月)

9月の検針がありましたので報告しておきます。合計では332kWhとなった。
詳しいデータはこちらを。
前年比で、通常電力(ドリーム8)は、昼間が、8kWh減(4%)、夜間は、11kWh減(7%)。
合計で、19kWhの減(5%)となった。
期間稼働日は、31日間。1日当りは10.7kWh。

使用量としては、前月と全く同じ。洗濯機を乾燥機付きに変えた事でどうなるかと思っていたが、結局乾燥運転をしたのは3日位だったので、あまり影響しなかったと言う感じ。
ただ、中間と夜間の割合が、中間に偏っているのが気になる。ま、洗濯も無理に夜間時間帯に持って来なくなったし、エコキュートも最小沸き上げ運転で、夕方に沸き増し運転をする事が多いので、こんな感じになるんだろうと思う。そろそろ気温も下がってきて、電力使用量も多くなってくる時期なので、もう少し夜間に振って行こうかと思う。ま、とりあえず手っ取り早い所で、エコキュートの設定を一段上げて、夕方の沸き増し運転をしないようにしてみようと思う。使用量自体は増えると思うが、料金の方も気になるので。

金額としては前月を下回って過去最低を更新し、6,700円となった。
直近12ヶ月の使用量は、今月で8797kWhとなり、また電気代としては156268円となり、これも過去最低を更新した。

|

« 息子の自転車。 | トップページ | 大雪山初冠雪&ツールド北海道。 »

月間電気代」カテゴリの記事

コメント

うちは前年比急増です・・・
さあて・・今度は何で減らすかですが・・・
なので、記事になるのは遅いかも・・笑

投稿: sniper | 2009.09.11 21:36

sniperさん
うちは前年比では微減が続いてます。
どこまで行くんでしょうか。
ところで、sniperさんのところはまだ減らすんですか?
もうそろそろ限界では(^^?。

投稿: なべやん | 2009.09.12 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/46158380

この記事へのトラックバック一覧です: 電気代(09年9月):

« 息子の自転車。 | トップページ | 大雪山初冠雪&ツールド北海道。 »