« 日食。 | トップページ | 第41回北海へそ祭。 »

2009.07.27

今年もキャンプ。

Dsc_5647週末、恒例となった会社のキャンプに行って来た。
今年は、道南の豊浦町に有る海浜キャンプ場。2年連続の雨だったが、写真の様な野外ステージの裏のスペースを管理人さんのご好意で借りれたので、とても快適に過ごす事ができた。
子供達は、他の子供達が大きいので、仲間になかなか入る事ができず、ほぼ私や他の大人と遊んでた。ま、キャンプの間ずっといろんな物を食べては遊んで、退屈だった様な楽しめたような、微妙な感じだったかも知れないが、最後は雨で濡れたのも手伝ったのか、マメの様な物が出来て足が痛くなるくらい遊んでたので、良かったと言う事にしよう。
それにしても、自分達のテントを持っての参加は4回目だが、みんなが総出で手伝ってくれたり、私達が現地に着いたらもう既に張ってくれてたりで、自分で自分のテントを一人で張った事が無い。この先、家族だけでキャンプをする機会が有った時、自分でテントを張れるか不安だったりする。
ちなみに、主な私の役割は、いつの間にか"料理長補佐"って感じになっていて、いつも"キャンプ隊長兼料理長"の大先輩に付いて食材の買出しや食事作りを中心に手伝っている。
あ、そうそう、今年は初めてアルコールを1滴も飲まなかった。私は下戸なので、いくらキャンプであっても、飲まなくて良いのであれば飲みたくない。何時もは「なんか有った時の為に... 」とか言って出来るだけ逃げているだが、有る程度で逃げれなくなり、飲み始めてしんどくなる(^^;。が、今年は気が付いたら「あ、飲んでない」と言う感じだった。
来年もこんな感じで行ければ良いんだけど(^^;。

|

« 日食。 | トップページ | 第41回北海へそ祭。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/45760716

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もキャンプ。:

« 日食。 | トップページ | 第41回北海へそ祭。 »