« ちょっと寄り道。 | トップページ | 運動会。 »

2009.06.20

芝刈り。

Dsc_5039先週末は雨で芝刈りが出来ず、そして今週中は雨が多かったので、芝はフサフサになってしまった。
生育には所々少しムラが有るが、ほぼ問題無い。
この時期は芝が良く伸びる時期なので、芝刈りが1週開いたのは痛い。
写っているのは、明日が運動会なので、「あ~した天気にな~ぁれ!」をやる娘。
明日は天気予報ではずっと雨だったのだが、今日の天気予報ではなんと曇りになっていた。
Dsc_5043芝刈りは、20mmで1回、18mmで横に1回で、今年初めての2回掛け。娘も手伝ってくれた。ただ、子供にはこの芝刈り機を押すのが案外難しいようで、なかなか先に進まない。その内雨もパラパラと降ってきたので半分くらいで交代した。
Dsc_5045_4Dsc_5048_4Dsc_5049_7
2回刈ると、流石に綺麗になった。手間だがやはり2回掛けないと。
肥料は前回の時にやっているので、今回は無し。散水も、雨が降りそうなのでしなかった。なので、今日は芝刈りのみのメンテ。
今後は、徐々に短くして行き、出来れば10mm位まで短くしてみたいと思っている。

Dsc_5042_2ラベンダーも、紫になってきた。3年目の株と、2年目の株で生育の進み具合が違っていて、2年目の株はまだほとんど花(つぼみ?)が咲いていない。写真は3年目の株。良い感じになって来ている。
ここ富良野は、そろそろ紫一色になって行く。

|

« ちょっと寄り道。 | トップページ | 運動会。 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/45396735

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り。:

« ちょっと寄り道。 | トップページ | 運動会。 »