« 良いお年を。 | トップページ | 初スキー。 »

2009.01.01

あけおめ。

Dsc_4120_01あけましておめでとう御座います。
今年もつまんない自己満足ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m。

さて、元旦。昨年から続いた暖冬傾向が収まらず、今日元旦も暖かい日となった。気温もプラスとマイナスの間を行ったり来たりと言う程度。正月気分が盛り上がらない(^^;。

さて、それでも一応、例年の如く、富良野神社へ初詣に出かけた。
Dsc_4122_01
お札を返して、お参りして、おみくじを買って(吉だった)、新しいお札を買って。鳥居の前で記念撮影をして。
ま、いつも通りの初詣。
あ、最後に地元のフリーペーパーNAVEL(ネイブル)の取材を受けた(^^;。来月号に載るかも(^^v。
Dsc_4140_01しかし、今年は今までで一番人が多かった。時間がいつもと違って、昼過ぎだったのもあるのかも知れないが、こんなに並んでるのを見た事が無い。


その後は、昨年に続き、元旦温泉(^^;
昨年は芦別に行ったが、今年はいろいろ考えた(?)挙句、近場の中富良野の富良野ラテール「万華の湯」へ。近場だが、風呂はそこそこ良いと思う。が、大人980円はちと高い(^^;。

と言う事で、2009年も幕を開けました。
今年1年も宜しくお願いいたしますm(__)m。

|

« 良いお年を。 | トップページ | 初スキー。 »

写真」カテゴリの記事

「日常」カテゴリの記事

コメント

謹賀新年。
今年も宜しくお願い致します。

早くも初湯ですか、羨ましい。
良い一年にしてくださいませ。

投稿: azabu | 2009.01.01 23:54

azabuどの

おめでとう御座います。
今年もよろしく!

初湯って言ってもラテールですからね(^^;。
実は白金に行こうと思ってたんですが、ラテールに併設のベストムに行くかと言う事で、だったらラテールで良いやと(^^;。
しかし、行ってみたら、ベストムは休み。だったらやっぱり白金まで行くかと思いましたが、面倒になってやめました。
ま、その程度の初湯です(^^ゝ。

投稿: なべやん | 2009.01.02 00:49

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


北海道 雪は降っている様ですが 気温はさほどさがっていないようですね。
まだまだ これから劇的にかわるのでしょうか。

北の国から 92まで おわりました。
年越しは 北の国からみてて 0時はとっくにすぎてましたw。

最近お気に入りファッションは なんでも長靴はくことです。

五郎さんのかぶっている帽子が欲しい・・・

投稿: ほず | 2009.01.02 11:18

ほずさん

おめでとう御座います。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

気温もですが、富良野は雪も少ないですね。
今日は裏のスキー場に行ってましたが、雪が少なくて苦労してるようでした。

五郎さんの帽子。
了解しましたよ(^^)。
しかし、そっちで長靴は浮くでしょう(^^;。

投稿: なべやん | 2009.01.02 16:13

あけましておめでとうございます。
初詣、すごい行列ですね。ビックリ!

投稿: sniper | 2009.01.03 22:15

sniperさん

おめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

こんな行列は、この神社では初めてです。
ま、マスコミなら、「このご時勢なので、神頼みも多くなる」みたいな事を書きそうですが、単純にタイミングだと思います(^^;。

投稿: なべやん | 2009.01.03 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/43606871

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ。:

« 良いお年を。 | トップページ | 初スキー。 »