« あけおめ。 | トップページ | 通算3回目、今年2回目のスキー。 »

2009.01.03

初スキー。

Cimg6043昨日は、家の直ぐ裏のスキー場(富良野スキー場)に初スキーに行ってきた。先日買ったスキーで、スキー場で滑るのは始めて。昨年は、子供はレンタルスキー、親は長靴で走って教えていたが、今年はスキーも買った事だし、私もスキーを履いて一緒に滑った。

が、しかし、親が下手すぎ(^^;。
しかも、体力無し(^^;。

子供ゲレンデで子供を抱えながら「あ~だ、こ~だ」と娘に教えながら滑っていたのだが、娘がこけると私もこける始末。どうもならん(^^;。
実は、私はスキーが苦手。ボーゲンに毛が生えた程度しか滑れない。なので、興味も無いので、立派なスキー場が直ぐそこにあるにも関わらず、こっちに来てから滑った事が無い。スキーを履いたのは、こっちに来て初めてで、6年ぶり位。
それなのに、坂を登る時は、「スキーを履いたまま横向きになって登れ!」とか言ってほとんどスパルタ。5歳の子供(と言うか幼児)にはきついかなと思っていたが、娘は案外楽しかったようで、2時間程滑って帰る時には「明日も行く~」と。
ま、嫌いにならなくて良かったのだが、付き合う私は疲労困憊。筋肉痛バリバリ。
今日も「行く!」と言っていたのだが、私が無理なのでなんとか誤魔かしたが、夕方、雪遊びをしている時に、明日は行く事を約束させられてしまった(^^;。

さて、明日はどうなるか... 。
ちょっと憂鬱(^^;。

|

« あけおめ。 | トップページ | 通算3回目、今年2回目のスキー。 »

スキー」カテゴリの記事

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/43628876

この記事へのトラックバック一覧です: 初スキー。:

« あけおめ。 | トップページ | 通算3回目、今年2回目のスキー。 »