« 疾走するアコード君。 | トップページ | あけおめ。 »

2008.12.31

良いお年を。

今年もあと数時間。
今年一年、つまんないブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
ここでは子供の事はあまり書かないのですが、子供が居ると1年でもいろいろな事があります。少しずつ大きくなっているようですが、振り返ってみると、沢山の事が出来るようになったり、実際大きくなる。
上の子は、自転車の補助輪無しに乗れるようになったり、スキーに始めて乗って案外滑れてビックリした。
下の子は、自分でトイレに行けるようになり、幼稚園デビューもした。
勿論、どれも良い事なのだが、親としてはなんか寂しい気もする。
下の子は、既にチャイルドシートを卒業した。これで、私の車にチャイルドシートを付ける事はもう無いだろう。そうやって、色々な事を子供が卒業していく度に、親は嬉しくもあり、寂しくもなる。
一昨日、旭川に行った時、上の子の再来年の入学の為に、机等を見てまわった。
その時、ランドセルを背負わせてみた。
子供はどんどん成長して行く。まだ手は掛かるが、あっと言う間にその時間も過ぎて行き、また卒業して行く。
なんか、おじいちゃんおばあちゃんが孫を心待ちにするのが分かるような気がする。
これからも、1年1年大事にしっかりと過ごして行けたら良いなと思う。

ここに来てくださって居る皆さん。
なんか訳のわかんない今年最後の記事になりましたが、今年一年、有難う御座いました。
来る年が皆さんにとって良い一年でありますよう。
それでは。

|

« 疾走するアコード君。 | トップページ | あけおめ。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/43591801

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を。:

« 疾走するアコード君。 | トップページ | あけおめ。 »