« 哲学の木。 | トップページ | 疾走するアコード君。 »

2008.12.23

今日も撮影。

今日も朝からほずさんと撮影。朝5時にマックで待ち合わせ。はやっ。
気温は-15度。富良野から上富良野に向かう道沿いの木々は白く樹氷になっているのがわかる。期待大!
しかし、撮影場所に選んだジェットコースターの道では、全く樹氷になっていなかった。ただ、気温は-15度、天候は快晴に近い。ダイヤモンドダストは堅いと、夜明け前のジェットコースターの道の頂上で日の出を待った。
7時半前、やっと日の出。しかし!ダイヤモンドダストは現れなかった。残念無念。

Dsc_4036_2
NikonD60 SIGMA DC 18-200 F/3.5-6.3 HSM
22mm F9 1/320秒 ISO100

しかし、改めて見ると、雪が光って素晴らしく綺麗。これまではあまりちゃんと雪を見た事が無かったかも知れない。雪の結晶が折り重なっていると言う感じ。

暫く待ったがダイヤモンドダストを諦め、白金温泉方面へ向かうが、ここでも樹氷は無く、樹氷撮影は諦め、代わりに晴れたクリスマスツリーの木を撮る為逆戻り。
Dsc_4050_2
NikonD60 SIGMA DC 18-200 F/3.5-6.3 HSM
22mm F9 1/320秒 ISO100

クリスマスツリーの木は、快晴ではないが良い感じ。丁度太陽に雲が掛かり気味で、陽が当ったり陰ったりし、雪面のコントラストがコロコロと変わり、いろんな表情を見せてくれた。

Dsc_4044_2Canon EOS-1D+400mm F2.8(ヨンニッパ)の超高額セットで撮影中のほずさん。ここ数日の写真の中では、実はこの写真が一番気に入っていたりする(^^;。

|

« 哲学の木。 | トップページ | 疾走するアコード君。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/43509255

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も撮影。:

« 哲学の木。 | トップページ | 疾走するアコード君。 »