« クリスマスツリーの木。 | トップページ | 今日も撮影。 »

2008.12.20

哲学の木。

Dsc_3972
NikonD60 SIGMA DC 18-200 F/3.5-6.3 HSM
98mm F9 1/125秒 ISO100

今日は、朝からほずさんと同行。あちこち撮影に付いてまわる。
写真は、「哲学の木」。初めて行った(^^;。
気温が高く、雨も降り出した為、当初考えていた白金温泉方面へは今回は断念。FFのワンボックス、北海道初心者と、北海道6年目ながら冬道に関しては超慎重派(要はビビリ)の私ではかなり不安。無理はしない方が良い。

同行していると、色々な写真の撮り方を教わる。
写真に関しては、完全初心者で趣味の範囲の私と、プロのほずさんとは、「作品」のコンセプトが違うが、私の場合はコンセプトとか作柄の以前の問題なので、とても参考になる事ばかり。プロの写真家に付いて教わるようなツアーや写真教室なんかだとえらい料金を取られる。そう考えるととても恵まれている。
あとは、マメに撮りに出かけて、場数を踏む事かなと。
あとは、機材。三脚、フラッシュ、フィルター... 。買いたい物と言うか、必要な物は多いが、それもボチボチ揃えて行こう。

|

« クリスマスツリーの木。 | トップページ | 今日も撮影。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/43475957

この記事へのトラックバック一覧です: 哲学の木。:

« クリスマスツリーの木。 | トップページ | 今日も撮影。 »