« ドタバタの初雪&アデノウィルス。 | トップページ | ぎたあ。 »

2008.11.04

雪、降り過ぎ。初除雪。

Dsc_3295はっきり言って、ちょっと雪降り過ぎ。アメダスでは、21時現在、気温-1.3℃、積雪深は1日にしてなんと24センチ。しかもまだ降り続いている。初雪にして初除雪になるとは。
Dsc_3286道路も深い轍(ワダチ)が出来ている。が、除雪したら下は濡れている状態。流石にまだ地温がある為だろう。流石にまだ根雪にはならないとは思うが、融けるんかなと心配になるくらい積もってしまった。
慌てて散水栓の水抜きをしたが、庭のベンチやテーブルなんかはまだ出しっぱなしで雪に埋もれてしまった。
明日からは雨の予報だが、今週末はまた寒気が入って雪になる予報になっている。雪の中から引っ張り出して片づけをしないといけないかも知れない。

|

« ドタバタの初雪&アデノウィルス。 | トップページ | ぎたあ。 »

写真」カテゴリの記事

「日常」カテゴリの記事

コメント

う〜ん

これが 北海道なのか


う〜ん

ここに住もうと おいらは考えているのか


う〜ん

う〜ん


最近 ジャケットを着る季節になりました。

投稿: ほず | 2008.11.05 00:01

真冬だ。。。

今週末こちらは南国鹿児島へ行く予定ですが暗雲が、。。。

投稿: azabu | 2008.11.05 00:01

>ほずさん
これが北海道ですね。
ま、でも、何度も言ってますが、住んでみれば、想像よりは大変じゃないですよ。想像の5分の1ですわ。

>azabuさん
真冬でしょ。
昨日までは秋だったんですが。
娘も「今日から冬?昨日は秋?」って言ってました(^^)。
それだったら、関西では冬は来ないですね(^^;。

投稿: なべやん | 2008.11.05 00:12

岡山は今、雨です。
それにしても凄い違いですね。

投稿: sniper | 2008.11.06 22:04

>sniperさん
そうなんですよね。日本て広いですよね。
融けるのかなと心配しましたが、昨日、今日と気温も比較的上がったので、ほとんど融けてしいました。
ただ、明日の晩から3日間はまた雪の予報で、先日よりも降りそうです。
降り方によってはこれで根雪になるかも知れないですね。

投稿: なべやん | 2008.11.07 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/43012694

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、降り過ぎ。初除雪。:

« ドタバタの初雪&アデノウィルス。 | トップページ | ぎたあ。 »