« ほずさんが写真を直してくれました。 | トップページ | やっぱり雪が降り始めた。 »

2008.11.03

「あられ」が降った。

写真を撮り忘れたが、今日雷と共にバラバラと「あられ」が降った。
ちなみに、あられは「5mm以下」で、雹(ひょう)は「5mm以上」らしい。
「北の道ナビ」によると、
http://northern-road.jp/navi/index_touge.htm
既に、石北峠や、三国峠、北見峠、そして、札幌の南の方の中山峠でも雪が積もっているみたい。
今はまだ雨が降っているが、気温は3℃ほど。これから気温が下がるとやばい。

相方の車は今日冬タイヤに変えた。が、私の車の冬タイヤは会社に置いてあるので変えられない。明日道がやばかったら相方の車を借りよう。

|

« ほずさんが写真を直してくれました。 | トップページ | やっぱり雪が降り始めた。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

おぉ 京都なら 大寒にあたるほどですよね なんかw
昔より北海道の季節動向に関心が高まっております。
今後も 発信まってまぁ〜す

投稿: ほず | 2008.11.04 00:02

>ほずさん
今日は雪になりました。
もう夏タイヤは無理です。
スタッドレスに履き替えるのは、例年より2週間ほど早いです。

投稿: なべやん | 2008.11.04 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/43000091

この記事へのトラックバック一覧です: 「あられ」が降った。:

« ほずさんが写真を直してくれました。 | トップページ | やっぱり雪が降り始めた。 »