« 電気代(11月) | トップページ | 雪囲い。 »

2008.11.12

今日は快晴。

Dsc_3433
NikonD60 18-200 F/3.5-6.3 18mm F7.1 1/200秒 ISO100
今日は快晴で良い天気。朝は-6℃近くまで下がったみたいだが、太陽が出てくると上着を脱ぐ位。
さて今日は美瑛でお仕事。美瑛の農家さんの圃場で機械のテスト風景の撮影。これからちょくちょくこの圃場(畑)に足を運ぶ事になる。ちなみに、この畑は今年はじゃがいもを作っていた圃場。その後、来年は麦を作る。で、今年は「初冬撒き」と言って、雪が積もる直前に種を撒く農法を試す事になり、その為に我が社の機械を試そうと言う事。これから収穫までこの圃場を追いかける。
場所は、有名な「ケンとメリーの木」の目と鼻の先。
081112
NikonD60 18-200 F/3.5-6.3 52mm F9 1/320秒 ISO100
これは今日の会社から見た十勝岳。
快晴でとても綺麗だったので1枚。
081112_2
NikonD60 18-200 F/3.5-6.3 98mm F5.6 1/500秒 ISO140
これは、美瑛から帰ってくる途中の「深山峠(みやまとうげ)」からの十勝岳。国道のバス停の所から撮った、手抜き撮影(^^;。

この天気もそろそろ終了。明日からは崩れてくる予報になっている。

|

« 電気代(11月) | トップページ | 雪囲い。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

うらやましぃ orz

投稿: ほず | 2008.11.12 23:18

>ほずさん
うらやましいべ(^^v

投稿: なべやん | 2008.11.13 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/43093719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は快晴。:

« 電気代(11月) | トップページ | 雪囲い。 »