« 祝!160000km | トップページ | 早速初滑り。 »

2008.11.23

遂にスキー購入。

Cimg5995_2今日、江別まで行ったついでに、スキーを扱っている大型店に寄って、スキーを物色。
上の娘が5歳で、昨年レンタルスキーで始めてスキーをしたら案外滑れたので、今年はスキーを買ってちょっとまじめにやろうかと思っていた。
で、子供のを購入。板は110cm、靴は20cmとちょっと大きめ。下の息子の事も考え、娘も納得したので、青系にした。
で、流石に私たち親もスキーを履いていないと教えるのも辛いので、親のも購入。板は163cm。相方と兼用の為、私には少し小さいが、相方には少し長め。で、靴は私と相方とそれぞれ購入(当たり前か)。私のはなんと29cm。ロボットの足みたい(^^;。

我が家は、国内有数とも言える、スノーボードのワールドカップや高校のスキーの全国大会等もやるような立派なスキー場のお膝元。しかもそのスキー場まで車で1分の所に住んでおり、シーズンの夕方には家の前がスキー帰りの車で渋滞するような所。しかし、私はスキーに全く興味が無く、これまでこのスキー場で滑ったのは2回だけ。勿論板も持っていなかった。大阪に住んでいた時は、私がMYスキーを持つ事になるとは思っても居なかったのだが、流石にここではそれは通用しない。

富良野スキー場は、昨日からオープンしている。
これで何時でも行こうと思えば行けるが... さて、何時行くか(^^;。

|

« 祝!160000km | トップページ | 早速初滑り。 »

スキー」カテゴリの記事

「日常」カテゴリの記事

コメント

これは意外でした。
わたしは完全な経験ゼロですが今度板お借りして真似事だけでもしてみましょうかね^^;。
演劇工場の新プリ宿泊付割チケが来たのでまた冬季に行ってみようかと計画中。いっしょに行く人が見当たらないのが困るんですけど(笑)。

投稿: azabu | 2008.11.24 00:50

>azabu氏
意外ですかね(^^;。同時に始めたはずの双子の姉貴に負けてからは、すっかりやる気が失せてます(^^;;;>スキー
一緒に行く人を見つけましょう(爆)

投稿: なべやん | 2008.11.24 11:24

こんにちはー。
道産子ってカンジのトピックですねぇ!
いいなぁいいなぁ。

最近のスキー板購入事情はよくわからないのですが、
わたしが中学生の頃は、身長プラス 10 センチって言われてました。
で、買った板は 180 センチでしたよ。

なので、細君にはちーっとも短いことないと思いますよ。
むしろなべやんにとってはショートスキーっぽいんじゃない?

スキー、やりたくなってきたなぁ...
いいなぁ、富良野。

投稿: たか | 2008.11.24 22:46

>たかさん
お久しぶりです!
最近のスキーは「カービングスキー(両端が太く、足を乗せる真ん中辺が細くくびれている。エッジ部分が並行ではない)」と言う形になってからは、身長よりも短いのが普通みたいですよ。目と鼻の昼間くらいの長さで丁度良いみたいです。
このカービングスキー、やたら曲がりやすいです。
もし履いた事が無ければ、これ履いたらそれだけで上手くなった気がする位良く曲がります。

投稿: なべやん | 2008.11.24 22:59

スキーですか!
早いなぁ。。。
私は以前は1シーズンで20日くらい滑っていた時もありましたが、
去年はついに0日に。
11月からの粗大ゴミ有料化の前にスキー板、全部捨てました。爆

投稿: Harry | 2008.11.28 21:56

>Harryさん
スキーお好きなんですね。
1シーズン20日は結構な回数ですね(^^)。
私は5シーズンで2日ですが(^^;。

>スキー板、全部捨てました。
あら勿体無い(^^;。

投稿: なべやん | 2008.11.29 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/43204039

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にスキー購入。:

« 祝!160000km | トップページ | 早速初滑り。 »