« 今日は快晴。 | トップページ | お遊戯会 »

2008.11.15

雪囲い。

Cimg5986週間天気予報によると、明後日月曜日から1週間丸々雪マークが続いている。しかも、気温も最低気温が-8℃とか、最高気温もマイナスの日があるようで、本格的に積もりそうな感じ。明日は子供の幼稚園のお遊戯会の為、今日しか雪囲いをする日は無い。
と言う事で、天気予報では雨マークが付いていたのだが雪囲いを決行。
まず、庭に出してた「ブランコ」「鉄棒」を家の脇へ移動し、ブルーシートで囲った。その後、屋根から落ちる雪が当る外階段の分解。塗料でくっ付いていて外すのに少し手間取ったがなんとか分解完了。階段部分は踊り場の下へ収納し、ブルーシートを掛けた。手すり部分は、娘に再塗装してくれた(写真)。塗装後、昨年同様、雪の重みで車庫の窓が潰れない様に窓に立てかけた。
これで雪囲いは完了。で、時間も有ったので、以前から作ろうと思っていた車庫の納戸の収納棚を作った。
先日、2×4材を軽米組さんに頼んでいて、車庫の中に納品されてた。これを使って棚作成開始。幅1800、高さ1000、奥行き500で、2段の棚がなんとか完成。
見せれるような代物でもないの、写真は無しだが、これで散らかっていた納戸もそれなりに整理が出来た。

それと、私が軽米組さんに「車庫の中に棚を作りたいので」と2×4材を発注したところ、非番の従業員の方が手頃な棚を運び込んでくれていて、車庫部分の脇に設置。更に、車庫の両脇に煩雑に置いてあった荷物を片付けて収納してくれていた。本当に感謝感謝であります。お蔭様で片付きました。どうも有難う御座いました。
これからは、もうちょっと綺麗に片付けますので(^^;。

|

« 今日は快晴。 | トップページ | お遊戯会 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/43124859

この記事へのトラックバック一覧です: 雪囲い。:

« 今日は快晴。 | トップページ | お遊戯会 »