« 「パパ~止まってるぅ~」 | トップページ | 気球。 »

2008.08.06

きんちゃんも... 

昨夜、23時を回ってから、金魚の「きんちゃん」の様子が変なのに気付いた。
既にぐったりして、呼吸はしているが、まともに泳げておらず、なすがままの状態だった。
もう手遅れだとは理解しながらも、気になる物、循環ポンプや大きなプラスチックの水草等を外したりした。
最後には、最後位はと、元の金魚鉢に戻したりもした。
1時半位まで見守ったが、もうどうしようも無く、寝るしかなかった。

朝、6時過ぎに恐る恐る見に行ったが... やはり死んでいた。

元々は6匹くらい貰ってきた金魚。小さな金魚鉢に押し込んだ為、2日で1匹になってしまった。それから2年位。1匹だけになった「きんちゃん」は、キッチンの前のカウンターで家族の一員の様だった。
年賀状の為の写真でも、後ろの方ながらわざと写真に写るようにしたりもした。
正月に帰省する時は、知り合いの家に車で運んで世話を頼んだり、頼まなかった今年の正月は、毎日やっていたエサを徐々に間隔を広げて慣れさせたりもし、帰省から帰ってきたら、まず「きんちゃん」の金魚鉢に飛びついたりもした。

水槽を変えたのが原因だと思う。
本当に申し訳なく、悲しい。

Dsc_1521朝、出勤前に、家族みんなでお墓を作った。
ごめんね。
きんちゃん。

|

« 「パパ~止まってるぅ~」 | トップページ | 気球。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/42090184

この記事へのトラックバック一覧です: きんちゃんも... :

« 「パパ~止まってるぅ~」 | トップページ | 気球。 »