« 電気代(8月) | トップページ | 和也骨折。 »

2008.08.13

帯広ケーキ食いまくりツアー。

今年も行ってきました、帯広。
まずは、温泉にでもと言う事で、然別へ。
Dsc_1608Dsc_1610Dsc_1611然別湖は、相方が昔住み込みバイトで働いていた所。元々は十勝川温泉で日帰り入浴と言うつもりで出発したのだが、新得辺りまで来てから急遽変更。然別湖霧が掛かっていて寒い。相方の話によると、以前は8月にストーブを焚いた事もあると言っていたが、それも頷ける寒さ。湖も幻想的とまで行かないが、霧が掛かっててそれはそれで綺麗だった。温泉は日帰り入浴で1000円と高め(?)だが、お湯は良くて、大満足だった。
Dsc_1623Dsc_1627で、然別を出て帯広に向かい、何時もの食いまくり開始。毎回だが柳月から。
ケーキ1個と、シュークリームを頂く。然別での昼食から2時間程度しか経っていないし、次があるのでこの程度で。
で、次は六花亭。
Dsc_1658Dsc_1654西帯店。これまた毎回。最初はシフォンケーキを食う気満々だったが、移動中に思い出して私はワッフル。これが激美味。子供らは既に余し気味で、頼んだプリンを残す始末。柳月から1時間も経っていないので厳しいか。
ちゅうわけで、帯広ケーキ食いまくりツアー(と言っても2店だけだが)終了。帰宅は7時過ぎ。夕飯はそうめんで軽く済ませた。

で、我が家のひまわりの状況を... 。
Dsc_1601Dsc_1604数日前から5個とも花が開いた。で、一番背の高いのを計ってみると、高さがなんと330cm。巻尺で計るのにも苦労する程になった。過去最高かな。花が咲くと首が垂れてくるので、今が一番背の高い状態。いや~巨大。でもやっぱりひまわりはデカイのに限る。

|

« 電気代(8月) | トップページ | 和也骨折。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

先週はバタバタと失礼いたしました。
一応車窓からお庭だけは拝見しました^^;。

帯広。私は「豚丼の新橋」→「六花亭本店」→温泉銭湯「ローマノ福の湯」→「ラーメンみすず」→「柳月本店」。翌日は然別湖畔で同行者と合流してから旭岳温泉に向かったのでした。

投稿: azabu | 2008.08.13 21:44

>あざぼん
先週はまともにお話も出来ず失礼しました。
そっか、あざぼんも先週帯広行ってたんですか。
ま、私達は分ってる範囲でしか行かないのでダメですね。然別に行く時も、「菅野温泉」に行こうかと思いましたが、分かれ道で「やっぱり知ってる所でええか」と然別にしました。
全然無計画で、前日夜に行くことにしたんですが、間違って今日行ってたら大変でした。>勝毎花火

投稿: なべやん | 2008.08.13 22:16

こちらにいらしてたんですねー。
六花亭はワッフルも美味しいですが、ホットケーキもオススメですよ。ぜひお試しあれ。

私事ですが、転職する事になり今月25日をもって芽室を離れる事になりました。
今度は殆ど滝川寄りの砂川市。少し近くなるかな?
「子供の国」に遊びに気がてら、お立ち寄り下さい。

投稿: tomoki@芽室町 | 2008.08.14 23:43

>tomokiさん
実は夕方にお宅の前を通ったんですよ。
遅かったので、愛車を確認して通り過ぎましたが(^^;;;。

ホットケーキですか、シフォンケーキ、ワッフル、マドレーヌ、ホットケーキ... そんな感じが好きなんで参りますね(^^;。

あら、転職ですか。思い切りましたね。
次は砂川と。近くなりますね。1時間位じゃないでしょうか。
こんどは砂川に遊びに行きます。

投稿: なべやん | 2008.08.15 16:40

先日、とある会場でろくろを回していた者です。
(んな訳無い!^^;)

帯広は自称第2の故郷としているので
お教えしたい所は山ほどあるのですが…
定番中の定番ということであれば
高橋まんじゅう屋(通称たかまん)のチーズお焼きは如何っすか?
と、クランベリーのスイートポテト!
こちらは基本的に持ち帰りなので
自家用のお土産として外せません。
是非、御賞味あれ。

p.s.
その勝毎の花火大会…
数年後には行くようになると思うのですが
また同乗して行きませんかァ?

投稿: 慎 | 2008.08.15 21:47

>慎兄
昨日は大変お世話になりました。
そしてご馳走様でした。
風邪気味だった事もあって、帰りは相方に運転を頼みました。
チーズお焼きもスイートポテトも聞いた事はあるのですが、場所が分りません。二人ともこう言う時は保守派なもんで、分らない所にはなかなか行かない性質なんで... (^^;。
勝毎花火、是非行きましょう!
慎兄なら渋滞対策もあるんですかね(^^;。
去年千歳から見に行った大先輩が、帰るのに6時間掛かったと言っててビビッて居ります。

投稿: なべやん | 2008.08.15 23:35

お大事に~~~

投稿: Harry | 2008.08.19 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/42150686

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広ケーキ食いまくりツアー。:

« 電気代(8月) | トップページ | 和也骨折。 »