« 第40回北海へそ祭。 | トップページ | 「パパ~止まってるぅ~」 »

2008.08.03

恒例のキャンプ。

Dsc_1389_2Dsc_1327_2恒例の会社のキャンプに今年もサロマ湖へ行ってきた。
土曜日の朝に出発し現地集合。出発時、富良野は雨だったが、サロマ湖は幸い雨は降っていない状態。しかししばらくすると雨が降ってきて風も相当強くなった。テントの補強や、風除け等を設置しながら、釣り班が釣って来たカレイや、近くの店で買ってきたホタテ、その他各地から持ち込んだ食材を美味しく頂きながら時間はあっという間に過ぎて行った。
Dsc_1434_2Dsc_1464_2子供達は、今年も合計8人。流石に上は中3、下は3歳(うちの子)と歳の差が大きく、子供全員で遊ぶとまでは行かなかったが、子供を相手するのが得意な会社の先輩に連れられて楽しく遊んでいた。うちの下の息子は、お兄ちゃん達がしている野球やサッカーに興味津々。混ざりたくて仕方が無い様子。近くにボールが転がってくると喜んで拾いに行って投げ返してた。昔の私そっくり(^^;。

キャンプは今日の昼前で撤収。
その後、上湧別のチューリップ温泉で汗を流し、丁度その向かいでやっていたお祭の出店でカキ氷を食べ帰ってきた。
Dsc_1494_3Dsc_1495_3Dsc_1497_2帰りのホームセンターで買い物をしている時に、金魚の水槽を大きくしようと思って水槽を購入。折角なので、「ネオンテトラ」と言う熱帯魚(?)を5匹購入。そのテトラと金魚を一緒に入れると、金魚の様子が変。テトラはエアポンプの陰に隠れて出て来ないし、出てきたと思ったら金魚に追い掛け回されている。そのまま食べてしまいそうな勢いなので、あわてて金魚を元の金魚鉢に戻した。
3枚目の写真は、娘が作った名札。ちゃんと倒れないように足も付いてる。娘はマメだ。

|

« 第40回北海へそ祭。 | トップページ | 「パパ~止まってるぅ~」 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/42054145

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のキャンプ。:

« 第40回北海へそ祭。 | トップページ | 「パパ~止まってるぅ~」 »