« きんちゃんも...  | トップページ | 電気代(8月) »

2008.08.07

気球。

暗い話題ばかりもなんなんで... 。
Dsc_1524_4家の裏の北の峰の麓で時々気球を上げている。で、今朝も上がってたのだが、会社に行ったら、仕事場の前から気球が上がる所だった。って言うか、写真の右端の気球を上げている場所は、実は仕事場の敷地内の普段使ってない駐車場。以前から場所を貸して欲しいとの連絡があったのだがすっかり忘れてた(^^)。
会社から見えてる範囲で3基。左端のは余り高くは上がらなかったが、他の2基相当高くまで上がってた。
特に下の子供は気球に興味が有るみたいで、よく気球を見つけては「ききゅう、ききゅうあがってるよ~」と言ってるし、「乗ってみた~い」とも言ってた。しかし、私は実は高い所が苦手。しかも結構な値段が掛かるみたいなので、ま、乗る事は無いだろう。それに、北の峰の気球などは、上がってもロープで地上と繋がってるが、今日上がってた奴とか、真冬の気流が安定している朝などに、中富で上がってる奴などは、ロープ無しで完全に上空へ上がってる。流されたらどうすんねん。それに真冬の気流が安定している朝は、逆に言えば放射冷却で相当冷えている日で、間違い無く-20度以下。ダイヤモンドダストが見えるような天気の日。そんな日に気球乗ってどうすんねん。
残念ながら息子には、もう少し大きくなったら一人で乗ってもらうしかない。

|

« きんちゃんも...  | トップページ | 電気代(8月) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~乗ってみてぇーーーup
高いとこ平気やし、気持ち良さそうやんbleah
今の時期限定やけどね(笑)

投稿: けんちゃん | 2008.08.07 23:11

見晴らしの良いところですね。
この辺りが職場ですか?羨ましいです。

投稿: sniper | 2008.08.07 23:30

おいらも のってみてー

そして写真もとりたい!
どのくらいのタイミングでやってるんでしょうか

私の行く時にあげる日があれば いいなぁ

投稿: ほず | 2008.08.08 11:28

>けんちゃん
けんちゃん高いところ平気なんや~。
でも冬が良いよ冬が。真っ白の景色が最高やろうなぁ~(^^)。

>sniperさん
この写真は実は職場から撮ってるんですよ。景色は最高の所です。で、右の気球のした辺りまで会社の敷地です。こう言う風景を見ると、良い所で仕事させて貰ってるな~と思います。

>ほずさん
うちの会社の敷地からのフライトは何時やるのか知りません。私がここに来て5年ですが、これで2回目ですね。
でも、隣の中富良野等では冬はよくやってますし、我が家の裏の富良野スキー場では、この時期でも朝に気流が安定していればやってます。でもこちらはロープに繋がれてますけどね。
詳細はこちら(「遊び屋」さん)
http://www.asobiya.jp/activity/furano_summer/balloon.html

投稿: なべやん | 2008.08.08 23:40

あとこれかな。(アルパインビジターセンター)
http://www.alpn.co.jp/s-menu/plan/ballon.html

投稿: なべやん | 2008.08.08 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/42098498

この記事へのトラックバック一覧です: 気球。:

« きんちゃんも...  | トップページ | 電気代(8月) »