« 1日で184枚。 | トップページ | 電気代(7月) »

2008.07.07

ガイアナイト。

Dsc_0403Dsc_04388時過ぎに家に帰ったら、家の中が真っ暗だった。「あれ?今日はどこかにお出かけの日だっけ?それとも... 」と頭を過ぎったが、暗い中から子供達の声。思い出しました。今日は「ガイアナイト」の日でした。(キャンドルナイトとも言うらしい)
どう言う起源かは良く知りませんが、要は「これを機会にたまには電気を消してみませんか?」と言うような内容。冬にも一度やった事が有り、それ以来毎月ぞろ目の日(6月6日、5月5日等)にやりませんか?と言うこと。一応、夜の8時から10時までと言う事なので、今日も私が帰宅する直前から電気を消していたらしい。
で、私としては、またデジイチでパチパチ。合計41枚。また撮りすぎ。今日は暗い中なので三脚を付けて色々やってみた。2枚目の炎を撮ろうと思うと、暗い中でもシャッタースピードを上げないと全然ダメ。で、その代わりにISOを上げて行くと、ある程度明るく撮れた。そのバランスがなかなか難しく、また無駄に沢山撮ってしまった。
私的にはなかなか楽しいガイアナイトだった。

|

« 1日で184枚。 | トップページ | 電気代(7月) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/41767623

この記事へのトラックバック一覧です: ガイアナイト。:

« 1日で184枚。 | トップページ | 電気代(7月) »