« 兄さん来富&中富花火大会。 | トップページ | お留守番。 »

2008.07.21

芝&BBQ+花火。

Dsc_0949Dsc_0952先週は雨が多かった事も有って、かなり伸びていたのだが、昨日も雨だったので芝刈りが出来なかった。で、今日晴れたので1週間ぶりの芝刈り。
25mmで横、その後22mmにして縦に刈った。すばらしい出来栄え。芝が剥げていた所もほぼ全て埋まり、我ながら見事な芝になった。過去最高の状態かもしれない。
明日以降も雨の予報があるので、散水などはしなかった。
Dsc_0956Dsc_0964その間、子供らはトンボ取り。2日前に始めて見たと思ったら、今日はもっと増えていて、そこらじゅうを飛んでいる。1時間程度の間で子供達だけで13匹。一旦全て逃してから、また私も参戦。止まっているのを取っていても面白くないので、飛んでるのを狙っても簡単に取れる。仕舞いには手に止まる有様。トンボ取りってこんなに簡単だっけ?
Dsc_0970で、夕方は昨日雨で出来なかったBBQ。今年3回目。こんなに頻繁にBBQをやったのは今年が始めて。会社の職人さんが作ってくれたオリジナルのBBQコンロが大活躍。これがまた使い勝手が良い。大きすぎず小さすぎず、テーブルも付いているし、高さ調整も出来るし、空気の通りも良い。文句無し。
Dsc_0985_3で、BBQの後はお決まりとなった花火。今週末3連休は、花火大会も含めて花火3連荘。
今日は打ち上げ花火もやってみた。風がちょっと向かい風で、打ち上がってから頭の上、家の方に向かって流れたのにはちょっとビビッた。子供らも音のデカさにちょっとビビッていた様子。ま、でも特に問題無し。でも花火だけで1500円も1日で吹っ飛んだのは、今後の事も考えるとちょっと考え物か... (^^;。

|

« 兄さん来富&中富花火大会。 | トップページ | お留守番。 »

」カテゴリの記事

コメント

お初書き込みです。

うぉーーーーーーー
このBBQ台

みたことあるぅー


はぁ またジンギスカン食べたいです。


それにしても 芝のある家って 海外みたいですね。

投稿: ほず | 2008.07.22 11:49

>ほずさん
こちらではお初ですね!
そう言えばあのBBQ台の兄弟機です(^^;。
同じのが会社に5・6台有ります。
ジンギスカンまたやりましょう。
庭付きの家で庭を芝にするのは、私の夢でした。
管理が大変ですが、それなりに楽しんでますよ。
来月(再来月?)は是非家にも遊びに来てくださいね。

投稿: なべやん | 2008.07.22 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/41928339

この記事へのトラックバック一覧です: 芝&BBQ+花火。:

« 兄さん来富&中富花火大会。 | トップページ | お留守番。 »